皆様、おはようございます!

いつもご訪問、いいね!ありがとうございます☆

今日はお空に旅立ってしまった愛猫ショコラのお空の上でのお誕生日です黒猫

ショコラお誕生日おめでとう!!

きみがいなくなってしまってから、もう8年も経とうとしています。

時が過ぎるのは早いものですね。

大好きだったおじいちゃんや妹分のきなこも大きな手術をしましたが、お陰様で元気にしているよ!

いつも見守ってくれてありがとうキラキラ

また夢に出てきてくれたら嬉しいなニコニコ



現在、東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」が絶賛開催中!

その第1弾として「ミニーのファンダーランド」で園内は盛り上がっておりますキラキラキラキラ

(ところで第2弾のテーマはなんだろうか?季節的にイースターか?!と都合いい解釈をするオタク笑い)


これはもう…ミニオタなので行くしかないでしょう泣き笑い

でも、天気が心配な季節になってきましたからね…。

晴れてくれるといいのですが悲しい

先日もグッズとスーベニアを購入すべく、仕事終わりにササッとインルンルン

短時間でもとっても楽しかったー!

Eパレを久しぶりにベンチでしっかり見たのですが、あの音楽が流れた瞬間、なぜか涙が出ました。心揺さぶられる音楽ですね。

ディズニーミュージックをパークのスピーカーで大音量で聞くのも本当に大好き。

他にもパークをお散歩したり、ベンチでボーッとしたり真顔、キャストさんとコミュニケーション取ったり、ショーパレを見て動画や写真をガンガン撮ってニヤニヤしたり泣き笑い、スーベニアを集めたり、お腹も弱いけど(笑)美味しいご飯も食べたり、アトラクションに乗ったりするのも大好きですキラキラ


ディズニーに行かれる皆さんは、パークでどのような楽しみ方をされていますか?

人それぞれ違う楽しみ方ができるのも、パークの魅力だなぁと思います。

それがお1人様だったり、家族とだったり、お友達とだったり、同じパークなのに、共に時間を過ごす相手が違うだけで、景色さえも違って見えるのも不思議ですね。

楽しみ方は無限大です!


昨年は家庭内のことで自粛していた分、たくさん楽しめたらいいなと思っていますキラキラ




そんな今日は、12月に仲良しのミニオタ友達かぉりんちゃんの娘ちゃんのバースデーインにご一緒させていただいた時のことを備忘録に綴ります。

毎年、母娘の大事なパーク時間にお声がけ下さって本当にありがとう!

今年もお祝いできる事がとても嬉しいニコニコ

だいぶ時間も経ってしまったので、順序とか間違ってるかもしれませんが泣き笑い楽しかったし、何よりも私の小さなお友達の娘ちゃんの誕生日お祝いの記事です!しっかりひとつの記事にします。

写真も多くて長くなりますので、お時間ある方だけおつき合い下さいませニコニコ

この日も快晴!
私はきなこと父のことがあるので朝早くから行けませんが、この日は何とか10時半頃にインできました。お待たせしてしまい申し訳ないのですが、連絡したらお2人はスーベニア集めを兼ねた朝ごはんを召し上がってるそうなので、先に用事を済まさせていただきましたお願い
ネックストラップ欲しかったんですよ!!可愛いラブラブラブラブラブラブ
でも、使えないんだなぁ泣き笑い
こうして未使用グッズが溜まるという(笑)
お金は大事にしなさいムキーといい歳して母に怒られるオタクです。
そしてもうひとつミッションが!
2人に会う前に娘ちゃんのバースデーシールとガーランドシールを貰いたかったのです!そこで神対応のキャストさんに出会いました。
「バースデーシールとガーランドをいただきたいのですが、お願いできますか?」と伺ったところ快諾くださったのですが、書いてくださってる最中に「お友達が遠くからいらしてて、久しぶりに会うんですニコニコ誕生日インだからどうしてもいただきたくてお仕事中なのにすみません」と申し上げたところ、驚きのご提案が。

おねがい「それなら、みんなでの思い出にしてもらいたいので、誕生日シールもガーランドシールも全員分かきますよ!!何人ですか?」 

あんぐりえ。全員分?!
今月が誕生日じゃない我々の分も?
しかも人数聞く前にかきます!って言い切って下さったけど大丈夫ですか?!

今回は私も含めて3人だったので、まだ良かったけれど、こんな優しい方のことだから、大人数を言われてもきっと嫌な顔しないで書いてくださるんだろうな~泣き笑い
話してても優しそうでしたもん。
キャストさん、お忙しい中で素敵なシールとともに素敵な思い出をプレゼントして下さってありがとうございましたお願い
ミニーさん、こんにちはキラキラ
かおちゃんと娘ちゃんがいたトゥモテラへ!かおちゃんのバースデーイン以来なのでお久しぶり~キラキラ
お写真は無いけど💦娘ちゃんお誕生日おめでとう!!
2人とも元気そうで安心しましたニコニコ
合流した後は暫し歓談し、この後どうするー?と話をしました。
ホテルレストランの予約が迫ってるので、何か一つ、娘ちゃん希望のアトラクションに乗ってから向かおうとピノキオに乗りました。
乗り終わって見たシンデレラ城とお空。
とてもとても綺麗でした。
かおちゃんにリルリンリンを教えてもらいました!こんな可愛いのあったのねあんぐり
私はただボーッと歩いてるので、よく見てないんですね泣き笑い
出口方面に向かいます。
今更気づいたのですが、40のロゴ、入り口側と裏側の両方についてたんですね不安
こんな大きな事すら気づかないって、私の目はどーなんだ(笑)
ここだけは覚えていて、得意げに(笑)かおちゃんに今年もいるよ!って大人気なく騒ぎました泣き笑い
このアーチも可愛い。
こちらもラブラブ
入り口では、スティーブンさんのバイシクルピアノ演奏に合わせて踊る、スクルージおじ様とデイジーさん、クラリスさんがいました。
少しだけ見て、その場を離れます!
バスで向かったのはこちら!
エンパイア・グリルですラブラブ
かおちゃんが予約を取ってくれました。
なかなか予約が取りにくいホテルレストラン、本当にありがとうニコニコ
私が軽くお腹を悪くしてしまってたので申し訳なかったですが、薬も飲んできたので美味しくいただけましたニコニコ
かおちゃんが、ディズニー☆JCBカードクラブの特典も使ってくれました。
私、財布に入れてなくていつも使い忘れます…悲しい申し訳ないアセアセありがとうお願い
ベリー系の甘い微炭酸ジュースでしたキラキラ
デトックス効果のありそうなドリンク。
酸っぱいので悶絶なのです不安
やって来ました!
ドリマばりの3段プレートラブラブラブラブラブラブ

3段にするとオタクは喜ぶ!とオ社様はお思いなのか(笑)

その通りですけどもね泣き笑い

センスないのが丸わかりなプレートになります指差し
こちらを食べ終わった頃だったかな?
かおちゃんの所に、同日舞浜入りしていたあっちゃんが会いに来てくれたと連絡が入ったそうで、びっくり!
当初は予定が合わないから無理かも~って聞いていたので、会えると思ってませんでした。
振り向いたら入口にいる!!泣き笑い
お店の人と娘ちゃんに許可を得て、お外で記念撮影ラブラブ
私の干物女ぶりが発揮される写真うつりとなりました…。2人とも可愛いコーデなのに!
しかもカチューシャしてくるの忘れたし不安
2人とも、ごめんなさい悲しい
でも、思いがけず会えて嬉しかったです!
また遊んでねキラキラ
お席に戻り食事再開!
かおちゃんも私も真鯛にしました。
(だよね?)
お魚はあっさり食べられていいですね!
別添えのレモンがいいアクセントキラキラ
じゃがいも様が私の敵でしたが(笑)これ、結構お腹に溜まるんですよ。
そしてそして!
楽しみにしていたスペシャルドリンクとコースター、デザート、コースについてくるチャームをゲットルンルン
ミニーさんが可愛い目がハート
フロマージュ?だったと思うのですがめちゃくちゃ軽くて美味しかったです。
かおちゃんとあれこれ模索しながらこのお写真撮りました(笑)
ご馳走様でした。
あ、今思えば3人のお写真をキャストさんに撮ってもらえば良かったな泣き笑い 
食べ終わったあとはまたランドへ!
ここで娘ちゃんのかわゆいお写真を撮影ラブラブ
ロングヘアの小柄な娘ちゃんなんですが、ぐっと大人っぽくなりましたね。
私の話もたくさん聞いてくれてありがとう!
で、この後は3人でおなじ時間が取れていたホーンテッドマンションへ!
(かおちゃん達は先に入ってたので、2人で乗っておいでというつもりでしたが、たまたま私がインした時に取ろうとしたら夜の時間のみ。もしかしたら手放す人がいるかも!と思い、数回見てたらかおちゃん達と全く同じ時間のものが出てきまして、取れたのです。クリスマスの奇跡が起きましたキラキラキラキラキラキラ不安)
そしてその後はかおちゃん達はDPAを取っていたのでお席に。
私はいい場所がなかったので雰囲気だけでいいかなとこんな所から。
フロート停止時はほぼ見えません(笑)
たまーにミキミニさんやチデちゃんが見えるかな?
お見せできないレベルの動画なので、お写真割愛~
見終わったあとは急いでこちらに!!
これまた、かおちゃんが予約してくれたハイピのハイティーセットです!
これも私と行きたかったと仰って下さって

悲しいしかもギリギリまでキャンセル拾いをしてくれました。お手数をお掛けしてしまって申し訳ないと思う一方、ありがたかったです。

キターッ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
かわゆいキラキラキラキラキラキラオールドミニー様!
このデザートがこれまた可愛い!
こんなに食べられるかなぁ?と心配していましたが、美味しくいただけましたルンルンルンルン
3人で記念撮影していただきましたキラキラ
この時間もとっても楽しかったです!
娘ちゃんとめちゃくちゃお話できたのも嬉しかったなぁニコニコ
食べ終わったあとは徒歩でランドに戻り、アトラクションに乗ることに!
その前にガーランド撮影だったかな?
スタツアが先?ごめんなさい、失念してしまいましたアセアセ
そのあとはミニー様のお家へ押しかけますキメてる本人のお留守中にお邪魔して、いつも申し訳ない気持ちになるのはきっと私だけでは無いはず(笑)
ミッキーさんのお家を横目に…
娘ちゃんの大好きなロジャラビへ~
出てきたら、ちょうどEパレがトゥーンタウンを通ったのでミキミニさんだけチラ見ルンルン
その隙にジャングルクルーズへ!
最後は写真がないのですが、花火の時間より少し前にフィルハーマジックへ。
楽しい1日でした!
帰りにかおちゃんが私の分も代わりに買っておいて保管してくれていたチックタックのパンを受け取りまして(こちらもありがとう!!)
お土産もいただいてしまいましたアセアセ
AfternoonTeaのアイマスクにハンドネイルクリームです!どちらも猫さんなんです!
こんなに可愛いので使うのがもったいない不安いつもお気遣い下さってありがとう!!
そしてこの日から数日後、我が家にとてもとても可愛いハガキが届きましたキラキラ
かおちゃんがランドでポストを探していたのは知っていましたが、まさか私に投函してくださっていたなんて!!!
私はパークからハガキを出す事がほとんどないので(ズボラなのです…。)とっても嬉しかったですニコニコ
セレブレーションホテルのスタンプも自分で貰うことができないので、記念になりますねラブラブ
可愛いスタンプはもちろんありがたいですが、これをみゆみゆに出そう!と思ってハガキや宛名シール、切手を用意してくれたお気持ちが本当に嬉しくて感謝しかないです。
私のことを思い出してくれてありがとう!
また3人で遊んでくださいねー!

それでは今日はこの辺で失礼いたします!
また遊びに来てくださいね☆