皆様、おはようございます!

いつもいいね!、ご訪問をありがとうございます。


一昨日、11月18日は大好きなミキミニさんのお誕生日でした!
お2人とも、お誕生日おめでとうございますラブラブ

ブログを初めて以来、毎年、当日にブログでおめでとうを綴ってきたのに…悲しい

おサボり癖がつくとダメですね(笑)



当日は昼くらいまで自身の通院があったので、15時からのチケットを買っておいて、きなこと家族の体調によって、インするかやめるかを決めるつもりでしたニコニコ

きなこはすこぶる元気だったものの(きなこの抜糸話は、別の記事で残します)父が久しぶりにしゃぶしゃぶを食べたいと言うので、それならば、ディズニーは行くのやめようと思っていたんです。

そしたら思いのほかお店が空いていて、早く食べ終わり、このまま帰る?どこか寄る?となったので、夕方なのに来てしまいました泣き笑い 

どこか寄る?のレベルではないですかねアセアセ短時間に数千円もかけて勿体ないと思う方もいらっしゃるとは思います。実際、母がそういう人です。

数時間のために今から?という感じでしたね(笑)

でも、私は個人的には滞在時間ではなく、満足度が重要だと思うので、結果的に行ってよかったです!


雰囲気だけ味わえたら御の字だなぁと思っていたら、意外にもミキ様とグリーティングするためのパスのキャンセルがたくさん出ており(最近は並べば会えますが、お誕生日当日は待ち時間が凄いことになるので、パスが発券されますルンルン)、こんな夜からの短時間インでも、お誕生日当日に直接お祝いを言えて嬉しかったですニコニコ

しかも、めちゃくちゃ優しかった!

(私はミニーさん大好きな推しですが、ミキ様はもちろん、フレンズのみんなも好きです。というかディズニー全般が好きなのです。キャラさんの誕生日という特別な日に来れるなら、お祝いの気持ちを伝えたいと思ったので、ありがたくキャンセルを拾わせてもらいました)

もちろん大好きなミニーさんにもお祝いを伝えに行ってきましたよ!

60分くらい待ちましたかね。

こんな時間に来てしまいました目がハートと伝えたら、手にスリスリしてくれて。

秋服さんも今季初なので、ギリで会えて感激泣き笑い

私のお目汚し写真なので、カットで掲載いたします(笑)

ジャンボリもラス回、前方のお席で見ることが出来てよかったです。

お祝いムードいっぱいでしたルンルン

ドナちゃんがケーキを取りだしてプレゼントキラキラ可愛すぎる!


とまぁ、仕事が休みの日は、羽を伸ばして色々なことをしていますが(ストーマ貼り替えときなこのお世話は通常運転)、ブログが追いつきませんガーン

きなこの抜糸記事や、つい先日、お友達に会いに群馬へ行ったお話もきちんと書きたいのに、写真整理できていない泣き笑い

それどころか、まだ9月のディズニー備忘録も写真ばかり残ってて書けていないダメっぷり…。


今の私の更新頻度でひとつずつ書いていたら間違いなくお蔵入りになってしまう!と思い、今回は9月のダイジェスト的な形で我が家の思い出を記録に残すことにしました。めちゃくちゃ写真も多くなりますし、長いです。

あくまで私の自己満ですので、読んでやってもいいよという方がいらしたらお読みいただけると嬉しいです。




9月は休みの日の上旬と下旬にシーへ、中旬にランドへ行きました。

この時は、まだきなこの体調が落ち着いていなかったので、調子の良い時の合間を見て短時間だったりで行きましたあしあと

9月上旬、この日はずっと行けなかったダフフレさんのショーを見に行くことができて嬉しかったなぁニコニコ
A席壁際でしたが、意外と見やすくて良かったです!
デザート可愛いピンクハート
サンドの包み紙も可愛すぎますね!
この時はローストビーフのサンドでした。
今はメニューが変わってるのかな?
ポテトのカップも可愛いですよね。
肝心のショーは、お子様向けかな?という気もしました。
でも私が子供っぽいからだと思うんですが、実は少し心に響くものがあって、最後の方はウルウルしてしまって(笑)
ミキミニさんは出てこないけど、またいつか機会があれば見たいなぁと思います。
そのあとはキャストさんから母にお声がけいただいて、立ち話をしていたら、最後に母と私にとガーランドシールを書いて下さいました。ありがとうございます!
BBBは端っこでしたけど、前の方で良く見えました。当選できるだけで感謝です。
この後は次の予定まで少し時間もあるのでスーベニア類を購入して。
(まだこの時は例のグルメチケット売ってましたね。もう売らないのかな…)
夜当選のジャンボリへ!
こうして振り返ると、ジャンボリには何気に見させていただいております。
終わったあとは遠くからビリーヴを見つつ(この場所は少し遠いんですけど、ビリーヴが始まってからもそれなりに見えるので、チラ見でいい場所でした)。
ソアリンへ乗って帰りました!
中旬のランドではハロウィーンが始まったばかり。ワクワクしますニコニコ
こんなところにもガーランドが!
カボチャのオブジェも可愛いですね。
大行列で後ろから(笑)
この日、来た目的はこちら!
キャンセル拾いしていたS席のルアウです。前のファンダフルの時よりは後ろになりますけど、今回は母を連れて行きたかったのです。母も喜んでくれましたルンルン
可愛いこちら、前に使ってるのでお持ち帰りします!

一眼レフ持っていきまして、気合い入れて撮りました(笑)

そのあとはハロウィーンのパレードを見ようと場所取り。
でも、この日は暑すぎてハモカラもキャンセルになっていたので通過になる予感。
案の定、通過になりまして、私にとってはこれが最初で最後のスプブとなりました(笑)
モニュメントも可愛いです。
ようやく飲めたハーモニーフロスティー。
この日は暑かったのになかなか溶けず。
パレード待ちに飲みましたが甘い!

通過でも可愛かったから良し!

そもそも期間中に来られただけ幸せです。

そのあとは予約しておいたセンターストリート・コーヒーハウスへ!
お目当てはこちらのスーベニアスプーン。
ミニーさんですからね!
このデザート、なんか既視感あるのは気のせいですか?泣き笑い
美女と野獣にも乗りまして。
ホーンテッドマンションにも!
最近は撮影可になりましたね。
帰る前にランチケースとミニーさんのチャームも買って大満足です!
楽しかったなー。
とある日には、軽井沢に日帰りで気分転換に行きました。大好きなんですよ、ここのモカソフト目がハート
オサレなカフェもありましたが、今回は外観を見るだけ(笑)
今度はここのアフタヌーンティーをいただいてみたいです。
ドリマよりもお高いんですけどね不安
有名なくるみそばも食べました!
美味しかったなぁ~
帰りには、白糸の滝へ少しだけ寄りました!
マイナスイオンが発生しまくってますキラキラ
深呼吸して、思い切り空気を吸い込みます。少し心が軽くなった気がしました。
自然って本当に偉大ですねニコニコ
サービスエリアで峠の釜めしを買って、きなこがいるので少し早めに帰りました。
これまた短時間でしたけど、いい思い出になりました。
9月最後の楽しいイベント(笑)
シーのハロウィーンに行きました。
カボチャがたくさん!
ハーバーショーも見ました。
まだ暑い日でスマホが熱中症にアセアセ
動画は程々にして一眼レフで撮ってみました。この写真は動画切り抜きです。
ダウンロードしてないので一眼レフ写真は割愛いたします。
お昼には予約していたエンパイア・グリルへ。運良くポコっと行く日の枠が出ていて拾えました泣き笑い
いつの間にか、メニュー表みたいなのが出てくるようになったのですね!
可愛いドナちゃんのデザートに、ニヤニヤする私(笑)
そのあとはシーへ戻ってアメフロへ。
Trick or Treatな飴ちゃんをもらって、ガーランドシールもゲットです。
優しいキャストさん、ありがとうございました!
この日はBブロック前方が当選。
めちゃくちゃ良かった泣き笑い
最前列にはかないませんが、私たちの前には人が来なかったんです(1列分だけです)。
なので、頭が気になることもなく、すごく良く見えて。ダンサーさんのお顔もよく見えます。早く生演奏や生歌が戻ってくるといいですね。
ソアリンにも乗ったし、またまた楽しい1日でした!

めちゃくちゃ長い記事で、書いた本人も何が何だかですが(笑)これで9月の我が家的お出かけ備忘録は終わりです。
10月はきなこの体調不良や手術とかもあったりしたので、父の誕生日しかお出かけらしいお出かけには行きませんでしたが、父との誕生日の思い出なので、余裕があれば個別記事にします。

おつき合いくださった皆様、ありがとうございました!
読んでいただくのも一苦労ですね悲しい
すみません…。
この記事を書くのに何日かかけてます(笑)。このブログに使う時間の多さが原因で、頻度が落ちたのもありますね。
もっと短くすればいいんですけど(笑)

それでは今日はこの辺で失礼いたします☆
また遊びに来てくださいね!