皆様、おはようございます!

いつもご訪問、いいね!をありがとうございます。


またまた更新の間が空いてしまいました泣き笑い 

恐らく過去最長の放置ダッシュだと思います。

私の場合、ひとつの記事が長いのもありますが、ブログを書くって、それなりにエネルギーや時間を使うんだなぁ⋯と再認識です。


まずは先日、きなこ猫のお友達のティティ子ちゃん手術の応援記事をお読みくださった皆様。

ティティ子ちゃんの手術は成功し、無事にお家に帰ってきてくれました!ニコニコ

記事に「いいね!」をして共感して下さった皆様、ご訪問いただきお気持ちを寄せて下さった皆様に深く感謝申し上げます。

動物も大切な家族です。

家族が大病をするのはとても辛いです⋯。穏やかな日々が送れますようにと祈っています。


そして、先週予定していたきなこ猫の定期検診ですが、運が悪いことに、行こうとした日の夕方にゲリラ豪雨があり、雷も落ちたので悲しい延期していました。

しかもお友達たちからご連絡を頂いて知ったのですが(その節はご心配いただきありがとうございました)、地元の駅は雨漏り、周囲の道路も少し冠水しておりましたアセアセ

本当に最近の天候は異常で怖いですね不安

そんな訳で、きなこの通院は今日行く予定です。手術の話に触れない訳にはいかないでしょうね⋯。

結石のためにお腹にメスをいれなければならないのかと思うと、やるせない気持ちと非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、それもこれも私の責任なので、しっかり決めます悲しい

少し暗い話が続いてしまいましたが備忘録ゆえ、お許しくださいお願い




ここからは楽しいお話を気づき

今日は8月15日のディズニーランドのインレポを備忘録に残しますキラキラ


この日はファンダフル・ディズニーの枠で当たっていたレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で、食事をしながら見られるショー「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」を見るため、お盆休みにもかかわらずあっちゃんをお誘いして、ご一緒いただきましたニコニコ

あっちゃんには、予約困難なホテルレストラン等、たくさんの場所に誘っていただいて嬉しかったので、私なりに何かしらの形でお応えできたらいいなと思っていたので当たってくれて良かった!

この日は9時半前に到着したのですが、まさかのガラガラ~不安
9時半前でこんなに人がいません。
手荷物検査もノンストップ。
5分もかからないうちにインできました。
恐らくこんなことは5000人制限時以外で初めてだと思います。
やはりお盆休みは空くのでしょうか?
暑かったのもあるとは思うんですが⋯。

あっちゃんは早くからインしていて、ミキ様とグリをしているとのこと。
合流後は、あっちゃんが久しぶりのインの私に気を遣ってくれて、私が大好きなミッキーのマジカルミュージックワールドの初回に並ぼうと言ってくれました。
あっちゃんは「1人だったらグリいってるわ!指差し」と笑い
本当に嬉しかったです飛び出すハート
席に着くと、こんなに素敵なプレゼントも頂きましたラブラブ
名前と誕生日入りのレインボーカラーのロゼットです!
私にまでいただけると思っていなかったので嬉しかったです。ありがとうニコニコルンルン
落としたら怖いので、今は40周年のランチケースのクリアポケットのところに入れていますキラキラ
そしてMMMWを前から4列目くらいで見て感動のあまりガン泣きした私、かなり久しぶりに夏服ミニーさんに会いに行きました。
あっちゃんがまたまた気を遣ってくれて、ミニーさんに会いに行こう!と。
しかも「サインもらいなよ!」と貴重なホテルのおハガキまでくれました。

実は私、この時がバク解禁後の初グリだったんです。インしてはいたけれど、グリに行ってなかったんですね。あまりその辺は気にしてなかったけどアセアセ
なので、抱きついていいの?とか、サインのタイミングは?みたいな感じで頭クルクル、どうしていいのやら、嬉しさやら、戸惑いやらたくさんの感情が渦巻いて、ミニーさんにギュってされたら、またまたガン泣き。
あっちゃん、ドン引きしてなかったかな泣き笑い
最近、歳のせいなのか?
いつも以上に涙脆くなってしまって困りますアセアセ
この時の情けない私の顔は、恥ずかしくてお見せできません不安
とっても優しかったミニーさん。
どうもありがとう!
お次はスターに会いに行こう!と提案して行くことに。
久しぶりです。
私、この衣装のミキ様に初めてお会いしました!可愛いですねラブラブ
あとはファンタジアのミキ様に会えたら4衣装をコンプ!
本当にコロナ禍前からキャラグリしてこなかったんだなぁと痛感(笑)
母がグリ嫌いなので、どうも足が遠のいていたりして。

そしてこの時に、ミキ様のボタンが外れてしまうというアクシデントが起こりましたが、サッと気づいてキャストさんに直してもらっていました。
さすがスター!
ここでまたミニーさんに並びます。
先程のミキ様にサインもいただいて大満足!
今度は泣かずに(笑)、緊張しつつも楽しいグリをしました!
やっぱりポーズがサマになりませんね…。
あっちゃん、片足が上がってる!
フォト上級者と初心者の違いです泣き笑い
この後で、あまりに暑くてデザートを食べながらレストランで休憩。
おしりに根っこが生えたかと思うくらい、店内が心地よくてダラダラしそうになりましたアセアセ
このプレート、欲しかったんです。
この後は40周年のプライオリティパスでビッグサンダーマウンテンへ!
久しぶり過ぎて三半規管をやられたのか、ふらつきました(笑)
その足でドナデジちゃんともグリしよう!と並びます。待ち時間も短かったです。
懐かしのポーズをやったり
(私の腰が引けてますねアセアセダメだなー)
ドナちゃんはとってもユーモアに溢れていて神対応!
ミキミニオタクが来たにも関わらず歓迎してくれてありがとう!
ピヨピヨポーズでとるジョ!と3人で鳥さんになりましたニコニコ
ドナちゃんには「暑いから外の河の水を飲めよ!」と言われました(笑)
面白い!
そろそろショーレストランの時間がルンルン
この中に入ったことがない私⋯。
そもそもショーレスってなに?な私。
ドキドキです。
列に並んでお席に案内されました。
A席の端っこ。前から4列目くらいでしょうか?S席のど真ん中が空席で、ショーは良く見えました。
勿体ないですけどね…。
そしてお料理!
噂には聞いていましたが、本当に早食いレベルじゃないと食べ終わりません。
実際、私は無理でしたガーン
(もったいないことになってすみません)
デザートも来ますので、ショーをしっかりみたい場合は無言で食べないとキツイですね。
でもお陰様でこんなに素敵な皆様を拝めました。スマホでここまで撮れたらいいほうですよね?今度は一眼レフ持ってこよう!
素敵なショーでした!
別の日にルアウにもいってますが、ショー内容はこちらの方が好みです(個人的感想です)。
でも触れ合いの意味ではルアウのがいいと思います。それでも席によってはあっさりしてしまうと思いますが、ホースシューは基本的に触れ合いはないような感じかなと思いました。キャラさんが通る通路の近くに座っていれば、アピールするとリアクションはもらえそうですが、これも席によるので難しいですね。

この後は、レストランのすぐ目の前のパレードルートで、ハモカラをやるようだったので、あっちゃんが立ち見最前列を見つけてくれて一緒に鑑賞しましたラブラブ

ミキミニさんが私たちのぬいぐるみに気づいてくれて嬉しかったです。
パレードを見たあとは、あっちゃんが予約してくれていたハイピリオン・ラウンジへニコニコ
私のお誘いしたホースシューより困難なレストランなのでお返しが追いついてませんが悲しい
なんとも素晴らしいシェイブアイス目がハート
こんな豪華なかき氷、見たことないです。
そしてこれだけでなく、ケーキセットまで予約してくれていたという神業炸裂不安
思わずドリンクも頼んでしまいました。
私も以前、ケーキセットを拾ったことがありましたが、どうしてもお友達と一緒に食べてみたくて、毎日サイトにアクセスしていたことを思い出しますニコニコ
それでもほぼ見かけなかったので、私からしたら凄いキラキラの一言しか出ません。
本当にありがとうルンルン
2人でハイピでまったりしすぎて、気づけばもう夜あんぐり
最後にミキミニさんとグリして帰ろうと話したんですが、なんだか急に疲れが出てきてしまい(暑かったのもありますね)、お互いに別々のことをしました。
あっちゃんはお買い物、私はこちらのミッキーロングパンをゲット!
この時、既にEパレが始まっていました。
そんな時間まで残っていたことにびっくりです。少し前は整理券配布、かつ、ホテルアーリーで券が終わってしまうほどの人気でしたからね。
この日は空いていたことや、暑さで持って帰る人も少なかったのかもしれません。
家に帰ってカットしてみましたが、噂通り、量が多い~(笑)
冷凍いたしました⋯。

お味は塩バター味で、何もつけなくても美味しかったです。

そのままでもいいのですが、軽く焼いた方がサクサクして食べやすかったかな?


お互いに目的を済ませて、この日はアウトしました。

朝から夜まで楽しい時間をありがとう!

充実した1日を過ごせて大満足でしたキラキラ


それでは今日はこの辺で失礼します!

また遊びに来てくださいね☆