皆さま、おはようございます!

いつもご訪問、いいね!をありがとうございます。


土曜日は、お友達のあっちゃんにお誘いいただいてハイピリオン・ラウンジに行ってきましたー!

あの難攻不落なハイピでケーキセットとハイティーを1人で拾ってしまうだけでも神技なのですが、私が合流する前のLINEやり取りで「せっかく行くならスペシャルブレッドを買いたかったけど、出なそうだから諦めた」と言ったら、なんと!私がハイピへ到着するまでに拾ってくれていました不安

ホテルレストラン通の方にはお分かりいただけると思いますが、これはスゴすぎるラインナップです泣き笑い

確か、このスペシャルブレッドの話をしてから1時間もたってないはず。

しかも私も諦めたと言いつつ、ホテルに向かうまでチラチラ画面を見てたのにキャンセル画面は一度も見られませんでした!!

あっちゃんがあまりに凄すぎて、聞いた時には開いた口が塞がりませんでした。

本当に女神様でございます。

そして、サラッとやってくれてしまう所が素敵なんですよねキラキラ


私もあっちゃんも仕事が土日祝日休みなので、予定が合わせやすいのもあるとは思いますが、貴重なお休みに大好きな場所で過ごすにあたって、私を誘ってくれたり、私からの誘いにも快く乗ってくれたり、本当にいつもありがとう!!

遅くはなりますが、必ずこの日のことも備忘録に残したいと思いますニコニコ




今更感ですが、先日ディズニーで購入した可愛いマドレーヌの記事を記録しまーすキラキラ
ネタが古いですが、自己満なのでお許しを。きなことぶーちゃんの寸劇にて久しぶりにお届けします(笑)

豚「おねぇ様!マドレーヌって知ってますか?」

猫「は?マドリード?マドンナ?チュー
豚マドしかあってないし!えーやる気ないな。マドレーヌは焼き菓子の一種で、とっても甘くて美味しいんですよ!それがディズニーさんの復刻版パッケージで出てるとあれば買いますよねおねがい
豚「この紙袋のデザイン、オープン当時のお土産袋のデザインなんですって。ミニーさん、この時はお目目とかお口とかのお化粧が濃くないんですね!!ナチュラル~!おねがい

猫「ぶーちゃん。一歩間違えたらミニーさんをディスりかねないネタは、飼い主が怒るからやめといた方がいいと思うニャよ。触らぬ神に祟りなしニャ。」
豚「あー!そんなこと言うから開ける時にビリビリと破けてしまったではないですかー!保存用にしようとしたのに!!」

猫「そんなことってどんなことニャ。知らんがニャ。八つ当たりは勘弁ニャよ!」
豚「気を取り直して。こちらがマドレーヌの個包装です。可愛いですねぇラブ

猫「…そうニャねチュー(あ!おばあちゃんがチュール持ってきたニャ!)
マドレーヌは個包装になっていて、お土産にも配りやすくていいですよね!
手で失礼しますが(笑)、私は毎回食べる時にモヤモヤすることがあるのです!!
これです!!この食品品質保持剤にマドレーヌの生地がくっついてしまうのです!
綺麗に取れた試しなし泣き笑い
なんとも勿体ない!!
貧乏人ゆえ、これが何個も重なったらマドレーヌ1個分になりそうだなぁ真顔なんてアホなことを考えております。
でも、食品の品質を守るためのものですから仕方ないですね。
猫「あたしはマドレーヌよりもチュールがいいニャ!」

豚「ですよねぇ。途中から視線が近くにいたおばあちゃんの手元に泳いでましたもんね口笛

きなこはマドレーヌよりチュールだよね(笑)
少し前はこのマドレーヌもお品切れしていてなかなか買えませんでしたが、行き届くようになったようですので、ご興味のある方、是非お手に取ってみてください!
オンラインショップも今なら中に入らなくても買えますよールンルン

それでは今日はこの辺で失礼いたします!
また遊びに来てくださいね☆