皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!をありがとうございます☆

もう8月ですよ~不安
早すぎる!毎年言ってると思いますが、本当に月日が過ぎていくのは早い!
こうしてる間に秋が終わり、クリスマス、年末、お正月が過ぎて行くのかな。
ある意味、恐怖ですね不安

お陰様で父はそろそろ退院となりそうです!恐らく来週早々には帰れると思いますニコニコ
私もストーマ交換をマスターしましたキラキラ
看護師さんにもお墨付きをいただきましたので、父も安心して退院してくれるでしょう指差し
そろそろ、舞浜解禁も考えまーす(笑)



本日は、6月生まれのお友達のバースデーインにイツメンの皆とご一緒させていただいた日のことを綴ります。
今思えば、この日が最後のパークインでした!もう1ヶ月半も経つんですね~。
レストランは翌週に行っていますが、この後でバタバタと父のことが決まり、手術まであっという間だったことを思い出します。
オタクはこの日、午前中まで仕事だったので、サッサと仕事を終えて、お昼も終わるような時間になってしまいましたが、インしました!
ここで皆はどこにいるかな?と連絡するとプラズマレイズ・ダイナーにいるとの事。この日の主役の1人、リトルプリンセスママちゃんだけは別行動されていて、偶然にもエントランスに向かっているとの事だったので、待ち合わせて一緒に向かいました!
写真がいきなり飛んでいますが(笑)、プラズマ・レイズ・ダイナーで皆と合流したあと、ななままさんMちゃんとオタクでサプライズの準備のために移動開始!
皆で色々とアイデアを出しましたが、ななままさんが取りまとめてくれました。
いつもありがとう~キラキラ
そして、この日のサプライズゲストのni-keiちゃん(けいちゃん)には、リトルプリンセスママちゃんと同じく6月生まれのあっちゃん達をこの場所に連れてきてもらうことにルンルン
とりあえずパレードを見てもらったら、ちょいと近くのレストランにお連れしたかったので、その近くで場所取りします。
この時に、けいちゃんにいただいたプレゼントをパシャリ📸キラキラ
虹色リボンのヘアゴムが可愛い!
早速、ミニーさんのお耳につけてみましたラブラブ
不二家のお菓子もルンルン
日光が反射して上手く撮れてなくてすみません不安ミルキーとチョコ味のマドレーヌをいただきました気づき
あっという間にお腹の中です泣き笑い

けいちゃん、いつもお気遣いありがとう!
お仕事で毎晩遅く帰って疲れているのに、ラッピングも夜なべしてやってくれたことを考えると、こんなに用意するの大変だったのでは…と悲しい
けいちゃんに会えるのがプレゼントだから、次回からは手ぶらて来てね!
本当にありがとう~
ということで、パレードが始まる前に3人にはパレードを見る場所に来てもらうよう連絡して、私たちは入れ替わりでクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ☆
ここも、久しぶりだなー!
相変わらず人気がありますが、パレードが始まる前は、比較的空いてるようです。
ここでバースデーケーキを皆で食べてお祝いしまーす!ニコニコ
この日に限らず、インの時は夜にレストランでお祝いすることが多くなってしまい、一方で、夜まで参加できないお友達もいますからね…悲しい
この日、I&Cママさんがご家庭の都合で来られなくなってしまったのも残念でしたが(先日は目の手術お疲れ様でした!無事に終わって良かった!)、Mちゃんも一緒の席でお祝いできたのが私は初めてだったので、嬉しかったですニコニコ
ケーキ、運んでくれたり色々ありがとうキラキラ
ななままさんとMちゃんとオタクでセッティング完了!
3人で乾杯しながらみんなを待ちますキラキラ
パレードを見終わった3人が来てくれました!
喜んでくれたかな?
このスタンプの下の弾ける笑顔が、物語っているかなと思いますニコニコ
お見せできず残念なくらいに素敵ですキラキラ
あっちゃん、リトルプリンセスママちゃん、お誕生日おめでとう!!
みんなで写真も撮っていただきました!
これだけの人数が集まれるってなかなかないですが、この日来れなかったお友達も気持ちはパークに飛んできてくれたと思っていますキラキラ
オタクもですが、お仕事が休めなかったり、家庭の事情で予定が合わなかったり、みんな色々な事情がありますからね!
大好きなディズニーを楽しめるのは、仕事や家事をこなしてこそですし、自分達の家族が元気でいてくれて、快く舞浜へ送り出してくれるからこそだと、父のことを経験して、改めてそう思いました。
みんなも同じ気持ちでいてくれて嬉しかったです!
今は私にとって、家族を大切にする時なので、父のことが落ち着いたら、またディズニーをマイペースに楽しみたいと思いま~す☆
ケーキを食べたあとは、移動して皆で記念撮影してもらいました!
本当にいいお天気で暑いくらい☆
ノリのいいカメキャスさんでしたルンルン

そしてここでMちゃんはお時間なのでバイバイです悲しい
寂しいですが、久しぶりにお話できてとっても楽しかったー!
また遊んでくださいねラブラブ
そして我々は少し横に移動しまして…。
こんな素敵なフォトも撮っていただきました!青空とシンデレラ城とバルーン、虹フィルターか映えますね~!
この後はあっちゃんは別行動、残りのメンバーで、なにか飲みましょうとなりまして、リトルプリンセスママちゃんとけいちゃんはコーヒーミルクスムージーを買いに、ななままさんとオタクはスパークリングゼリーティー(オレンジ)を買いに行きます!
ななままさんがご馳走してくれました!
オススメだと聞いていて飲みたかったので嬉しかったですニコニコ
オレンジティーとか好きな人にはいいですね!サッパリ飲めて美味しかったルンルン
ななままさん、ご馳走様でしたラブラブ
この後、けいちゃんとリトルプリンセスママちゃんと合流して少しおしゃべりしましたルンルン
そろそろ予約していたレストランの時間になるので、出口へ向かいます。
あっちゃんは先にレストランで待っていてくれました。
お待たせしてごめんねアセアセ
予約していたレストランは、シルクロード・ガーデンです!
お友達とのインの締めは、いつもこちらにお邪魔している気がしますニコニコ
お料理も美味しいし、キャストさんが本当に皆様、素敵な方ばかりなんですよね。
皆で乾杯!
(この時、オタクはブルーのシロップを注ぎましたが、やっぱり緊張して手がぷるぷるしました悲しいトラウマ~魂)
コーンスープは本当に美味しいんですよ!
家族と来てもほぼ頼みます。
オススメですキラキラ
お取り分けをななままさんがしてくれました!手際いいわ~あんぐり
オタクが生のネギを食べると頭痛がすると言ったら、うまく取り分けてくださってキラキラ
いつも家でもやり慣れていると仰ってましたひらめき
五目あんかけ焼きそばにチャーハンラブラブ
美味しいわぁ目がハート幸せー!
もちろんシルクでもお誕生日のお祝いしますよ!
何度も言っちゃいますルンルン
リトルプリンセスママちゃん、あっちゃん、お誕生日おめでとう!
キャストさんのSさんも個室を担当されていたとかでお忙しいにも関わらず、お席に駆けつけてバースデーソングを歌って下さいました☆
本当に素晴らしいキャストさんです泣き笑い
主役のリトルプリンセスママちゃんが、ケーキをみんなに切り分けてくれました!
それを撮るけいちゃんとオタク(笑)
しかも、写真が白飛びしてしまったわ泣き笑い
そして最後に、我々にもサプライズが!
なんと!記念の台紙写真を全員分プレゼントしてくれたんです!
これには感動の嵐でしたね~。
感動してウルウルしてしまいました。
それを持ってきてくださったのは、初めてお見かけする素敵な女性キャストさんでした。
本当にありがとうございました!!
帰る時の記念撮影も、Sさん、Tさんも来て下さり、3人のキャストさんとそれぞれお写真を撮らせていただきました。

やっぱりシルクロードガーデンは全てが最高ですねキラキラ
マニュアル通りに接客をこなすだけではなく、お客様の目線に立ち、どうしたら喜んでくれるかという事を自ら考えて、接客をしようと心がけて下さるキャストさんが多いように思いました。
これがこのレストランの人気の理由かもしれませんね!
また、両親やみんなと来たいと思いますニコニコ

それでは今日はこの辺で失礼します!
また遊びに来てくださいね☆