皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!をありがとうございます☆

今日はお友達のかぉりんちゃんのお誕生日お祝いインにご一緒させてもらった日のことを綴りますキラキラ
朝から夜までご一緒させてもらって、楽しい思い出のお写真も多く、私も細かに記載していたらかなり長くなったので、今回は前半と後半に分けて掲載させていただきます!
この日、オタクは10時30分頃にインしました!きなこのお手入れや色々ありまして遅くなってしまいましたが、先にインしているかおちゃんと娘ちゃんを探しに行きます☆
2人はフィルハーにいるとの事だったので、まだ時間はあるなと思い、バースデーシールやガーランドシールをもらいながら向かいます。
私にも書いてくれたキャストさん、ありがとうございました!!
素敵な1日になりそうですニコニコ
フィルハーの横でしばし出待ちキメてる
今日のお供のミニーさん!
この子でひとり遊び(笑)しながら待っていると、フィルハーを見終わって出てきた2人の姿がルンルン久しぶりに再会したので駆け寄ってしまいました。
かおちゃん、お誕生日おめでとう!
初めてお誕生日当日のインでお祝いが言えて嬉しかったです☆
この後は、かおちゃんがお泊まりしていたランドホテルのチェックアウトをするということでご一緒させていただきました~。
前日から40周年のスペシャルルームにお泊まりされていたのですが、キャンセル拾いでゲットしたそうなんです。
本当に凄いなぁキラキラ
すごい人気ですからねラブラブ
ホテルのチェックアウト手続きを終えたあとは、再び中へルンルン
2人を後ろから激写しちゃうキラキラ
お母さんと娘ちゃん、素敵な後ろ姿です飛び出すハート
この時点でお昼くらいだったのですが、かおちゃんがどうしても行きたいところがある!ということでみんなで向かいます。
あ、その前に娘ちゃんのご希望でペニーアーケードにも寄りました。
写真がないので、記憶が所々飛んでおりますが、申し訳ないです悲しい
来たのはここ、プラザパビリオン・レストランでございます!
こちらで40周年のスーベニアプレートが欲しかったのだそうですニコニコ
オタクも4月のインで、お友達と一緒にここでプレートをゲットしましたっけ☆
ここは夏になってシェイブアイスが出てきたので、気になっていたんです!
待ち時間はお昼時ということもあって混んでいたかもしれませんが、意外とスムーズに席につけましたキラキラ
私たちが選んだのはこちら!
手前のストロベリーミルクのシェイブアイスとスウィーツセットはかおちゃんと娘ちゃん分、奥のトロピカルフルーツ&オレンジのシェイブアイスがオタクのですキラキラ
そして、お写真奥に映り込んでいるランホの40周年のスペシャルルームに泊まるといただけるルームキー(これは持ち帰りできるんだそうです!知らなかった!)は、この日の記念におねがいとプレゼントしていただきましたラブラブ
可愛いすぎるー!
かおちゃん、貴重なお品物をありがとう悲しい
そしてこちらのシェイブアイス、めちゃくちゃ大きい不安
1人1個はきつかった!!こんなに食べたらお腹を壊すかもと思い、途中でギブアップしました…。
真夏日ならまだしも、そこそこ暑いくらい、かつ室内で食べるなら、大人2人で1個でもいいかなと思います。
室内は涼しいので、食べたら寒くなりまして(笑)
外に出るとホッとする暖かさだね、と3人で笑いましたニコニコ
食べ終わって、そろそろハーモニー・イン・カラーを見に行こうかとなりました。
かおちゃん達はアーリーインでDPA購入されているので、オタクは見ないで別のところに行こうか迷ったのですが、無課金だとどこまで見えるか!という検証をしたくなりまして(笑)
場所取りに行くことにします。
オタクが場所取りしたのはこちら無課金エリア!
有料のDPA席の真向かい。座り見です。
かおちゃんと娘ちゃんは、パレードルートを挟んだ向こう側の最前列に座っていますニコニコ
ランドのパレードのDPAは最前列から埋まっていくようなので、ホテルアーリーで買えればいい席で見られると思います。
無課金だと開始20分くらい前で、前から15列目くらいだったように記憶しています。
スマホを最大ズームにして撮った動画がこちら。音声は消しております。
ダンサーさんや徒歩のキャラさんはお腹から上くらいしか見えませんが、フロートにいるキャラさんは高さがあるので良く見えました!
もちろんこの映像よりもはるかに距離はありますが、見られたらいいかな程度の方、ダンサーさん目当てではない方、フロートに乗るキャラ推しの方は、早くから場所とりしなくても&無課金でもそれなりに見えますよ!

かおちゃんに写真を見せてもらいましたが、もちろんDPA最前列は素晴らしい眺めでしたキラキラ
早くから待てないけど、それなりにいい場所で見たい方にはオススメですねニコニコ
我が家は母が座れずに立ち見なので親子インで買うことはないですが(そもそも早く来れない(笑))、いつかおひとり様やお友達との時に買ってみたいなぁと思います。

そして、見終わったあとは次の予定まで時間が空いていたので…
カメキャスさんを探してお写真撮ってもらいました!!

ブログ初!!
みゆみゆ、人生ウン10年ぶりのスカート姿です(笑)
このスカートはかおちゃんがお誕生日プレゼントに贈ってくれたもの。
お揃いで着ようと提案してくれたのですニコニコ
本当にありがとう!!慣れないスカートに四苦八苦(裾を踏み付けるわ、引っ掛けるわ、引きずるわ、本当にやばかったです泣き笑い)していましたが、こうして一緒にお写真撮れて嬉しかったですルンルン
ただ、あとから写真見て思ったんですけど、スカートのリボンが見えるように着れば良かったな。パーカーの裾を出しっぱなしにしたのでバランスも良くなかった泣き笑い
でも、スカート超絶初心者🔰だからいいんだ!
履くことに意義がある!!…よね?
この後は娘ちゃんのお土産を見たんだったかな?それとも戻ってきてからだったかな?ごめんなさい、またまた写真が一切なくてアセアセ
香水のお店やマジックショップには行きましたねー!
バルーンもたくさん!

一記事にまとめようかと思いましたが、かなり長くなりましたので、続きは次回にさせていただきますニコニコ

今日はこの辺で失礼します!
また遊びに来てくださいね☆