皆様、おはようございます。
いつもご訪問、いいね!をありがとうございます☆

この度は、きなこの体調不良にあたり、たくさんの皆様からコメントやメッセージ、LINEでご心配下さったり、ご自身の子の経験談を話してくださったり、西洋医学のみならず、東洋医学の観点からこういうのもいいよ、細かに教えてくださったり…。
本当に本当にありがとうございました悲しい

きなこが落ち着くまでブログを休むつもりでしたが、熱が上がったり下がったりを繰り返している状態なので、忘れないうちに一旦記録をしたいと思ったのと、皆様にもご心配をおかけしていたので、ご報告も兼ねて残すことにします。

ちなみに熱以外は順調でして、吐き気も止まり、食欲もでています。それも点滴効果かもしれないのですけども…。
うんちゃんもおチッチも問題なしです。

25日(土)の23時前、夜間救急。

お熱:39.4℃
体重:2.8kg
点滴内容:抗生物質、吐き気止め、ソルラクト80ml

この日の夜、5回連続で嘔吐しまして(缶詰が3回と胃液か胆汁?が2回。)駆け込んだわけですが、レントゲン、超音波、血液検査(助手さんがいないので手足を保定できないので、なんときなこの首から採血!凄い技術ですアセアセ)では結石と骨格以外に主だった悪いものはなかったのですが、胃腸の動きがよくないので、恐らく胃炎か膵炎か?となりました。
熱が出ていたので抗生物質、嘔吐対策に吐き気止め入りの輸液をしてもらいました。

翌26日(日)の12時。通院2日目

お熱:39.3℃(前日比-0.1)
体重:2.9kg(前日比+0.1)
点滴内容:抗生物質、吐き気止め、ステロイドソルラクト100ミリ
この日から、きなこがいつも好んで寝ていた、母の布団で寝なくなりました。恐らく夜間救急から帰って1ミリも寝てないと思います。
また、朝からご飯を食べず、元気もなし。おチッチもしてなさそうだったので(これは後に勘違いと分かりました。すみっこの方にしてありました)早めに通院。
主治医は休みなので副院長に診てもらいました。

熱があまり変わらないので、輸液を増やして、吐き気止め、抗生物質に加え、抗炎症作用のあるステロイドを追加されました。ステロイドが効けば臓器などの炎症作用による発熱と判断できるとの事でした(抗生物質だけでは熱が下がらなかったので感染症の疑いは低いそうです)。
帰ったらきなこが自分からご飯を食べるという奇跡泣き笑いそして、いいお顔になりました。
マジ、泣きました。

27日(月)18時頃。通院3日目

お熱:39.0℃(前日比-0.3)
体重:2.95kg(前日比+0.5)
点滴内容:抗生物質、吐き気止め、ステロイド、ソルラクト80ミリ
この日、過去イチの解熱具合!
ちゅーるもガッツリ食べました。
明日で通院も終わりかな?頑張ろうね。

28日(火)12時頃。通院4日目

お熱:39.2℃(前日比+0.2)
体重:2.85kg(前日比-0.1)
点滴内容:抗生物質、吐き気止め、ステロイド、ソルラクト100ミリ

この日は私が終日出社だったので、両親がお昼に病気へ連れて行ってくれました。
それゆえ写真なしです。
なんと、ここに来てお熱が上がってしまいました悲しい
電話で母から聞いた時にガッカリ。仕事中も凹んでおりました。

29日(水)18時頃。通院5日目

お熱:38.9℃(前日比-0.3)
体重:2.85kg(前日比±0)
点滴内容:抗生物質、吐き気止め、ステロイド、ソルラクト80ミリ
診察台のきなこ、お怒りです不安
猫だって喜怒哀楽出すんですよ。ワンちゃんより分かりづらいだけで。
でも、嬉しいことにここでいっきに0.3℃解熱、38℃台に突入!
本当はここで点滴終了という所でしたが、まだギリギリですし、安定してないので、また明日も来ることになりました。

29日(水)18時頃。通院6日目
お熱:39.2℃(前日比+0.3)
体重:2.85kg(前日比±0)
点滴内容:抗生物質、吐き気止め、ステロイド、ソルラクト80ミリ
なーぜーだー!ガーンガーンガーン
またまたお熱が上がり気味…。
この日は副院長しかいませんでした。

泣き笑い「先生~!なんで熱が下がらないんでしょう?」

ショボーン「うーん…これだけ毎日来ていて緊張していると、ストレス続きで発熱することもあるんですよね。家で測ったら低くなるかもしれないし。あと、この39.2℃を猫として発熱ととるかというのは難しいところで、39.5とか40℃は明らかな発熱なんですけど、これくらいだと病的な発熱かどうかと判断するのも難しいんです。この後、できることとしたら、白血球とSAA(急性総蛋白の血清アミロイドAのことをさすそうて、炎症が起きた際にサイトカインの刺激を受けて肝臓で作られて血中に放出されるのだそう。)を調べて、そこが両方共に低値であれば通院続きのストレスや興奮による発熱、そこが高値であれば、やはり身体のどこかしらの炎症による発熱と評価できるので、明日も来て熱を計った結果を見つつ、主治医とご相談頂けたら…。私としては今日あたり服薬に切りかえてもいいかなと思うところだけど、原因はなんであれ、まだ熱が出てるので心配でしょうから明日も念の為に来た方がいいと思います」と言われました。

ということで、今日も今日とて通院です。
参ったなぁ悲しい
身体も辛いけど、お金も辛い悲しい
ましてや原因が分からず、治療の行方が見えないから余計に辛いのです悲しい

初日の夜間救急で5万。
2日目~6日目の5日間で6500円×5日間の約3万。
その前のカテーテル2回で5万。
たった半月で15万近くの出費ですもん泣き笑い泣き笑い泣き笑い
私の給料、吹っ飛ぶわい!
(猫貯金を毎月してるけど、それでもね?この短期間でこれは痛い!)

とりあえず、今夜も通院して血液検査をしようかなと思います悲しい
進捗ありましたら、また近いうちに記事にしますね。

ショコラちゃん!
きなこと私をを助けてくださいよー悲しい
プリン♪さんに以前いただいたお写真です。
大切にしております!ありがとう!