皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!をありがとうございます☆


昨日は仕事を少し早く終えて、夜からホテルミラコスタにある、シルクロードガーデンに行ってきました!

やはりここのレストラン、ハズレがないニコニコ

何を食べても美味しいのラブラブ 


本当は母がシーズンアラカルトの五目冷やしそばを食べたかったんですが、運が悪い事に差し歯が取れてしまって悲しい

前歯で噛み切るのは厳しいということで、蟹肉入りコーンクリームスープとエビ蒸しギョウザだけにしてましたアセアセ

我々は20周年のコースにしたので、食べられそうなものがあれば、少しずつおすそ分け。

とりあえず歯は今日、仮で治してもらうそうです。

歯は命とはよく言ったものですね。大切にしなければ悲しい

そしてシルクでメニューを見ていたらハロウィーン情報が!

この前、朝だけ有料仮装とかフロート1台しか出てこない!とか言ってたような気がするのにもう秋の話ですか不安

はやい!

でも、TDSのハンガーステージで、ハロウィーン・タイム・ウィズ・ユーがやると知り「ネーミング安直すぎませんかアセアセアセアセアセアセ」と思いました真顔

シャイニングが終わったらハロウィーンタイム。

中身も目に見えておりますが(笑)1度くらいは拝見したいです。当たるといいなー!




続きです!
 


スモワに乗ってる最中、実はずーっとディズニーホテルレストランのドリーマーズラウンジのアフタヌーンティー予約のキャンセル拾いをしていたオタク。
達人のあっちゃんのスマホがau障害で使用できないので、オタクが頑張ろうとしていました。

というのも、あっちゃんとはこの話が決まってからドリマにも行きたいよねと話してて、いつもお世話になってるから私が取れるようにと前日から頑張ってたんですが、全く取れず。

で、スモワでおしゃべりしてる時にパッと出たんですよ!で、慌ててポチッとするも、誰かに拾われてしまって・・・。
凹みましたね、マジで。
でもですね。
ここでテンションMAX、鳥肌がたつことがあったんです。
スモワに乗りながら「残念だったね悲しい」と2人で言ってたんですが、そこに私へ1本のLINE。
送ってきてくれたのは仲良くしてくれているお友達。

おねがい今日はあっちゃんとインでしたよね?ギリギリの時間で申し訳ないけど、ドリマ取れたので行きませんか?

私が予約戦争の闘いに挑んで敗れた相手は、予約達人のお友達でした!不安

こんなことあります?!まさかの展開にびっくりですよ。
開いた口が塞がらないとはこのことを言うのだなと。
そしてお友達の優しさに泣きました。
キャンセル拾いするのはすごい大変なんです。ネットに張り付いてないといけませんから。
本当に本当に感動して2人で喜びましたよね。その後であっちゃんは勢い余ってアヒルちゃんを買っており、スイスイサマーのフォトを撮ってもらいました(笑)
お友達さんありがとう😢
意気揚々とホテルに乗り込み(笑)写真を撮りまくるオタクたち。
鳥「はよ、ドリマに行けや!」
そんな声が聞こえてきそう(笑)
通していただいたのはこのお席。

ねずみリボン「ちょっと!さっき、可愛い水着姿の女の子をニヤニヤ見てたの、気づいてるんだからねムキー

ねずみ「み、ミニー!それは誤解だよー!ガーン

という寸劇を2人でやりました(笑)
来ました!
アフタヌーンティー、久しぶり泣き笑い
トータリーミニーマウスの時以来です。
プリンセスのはキャンセル拾いをしなかったんですよね。
・マンゴーロールケーキ
・スモーク鴨と生ハム
・メカジキと柚子胡椒のキッシュ
マンゴーソースでミッキーアイコン♡
・ココナッツスコーン
・バナナブレッド
バナナブレッドが焼きドーナツみたい!
・アオリイカとタコのカクテル
・鮪のレアグリル パプリカとドライトマトのサルサ
・海老とキャロットラペのベーグル
・コンビーフとクリームチーズのオープンサンド
どれも美味しかったなー!
こちらの敷き紙も頂いてきました♡
最後にスペシャルドリンクを!
ミッキーさんとミニーさんをイメージして作られたそうです。
・ピーチムース
・スイカゼリー
・シークワーサーソルベ
目にも舌にも美味しいデザートでした!
可愛いミニーさんにウハウハしながらドリマでのんびりと(いや、のんびりしすぎましたねアセアセ)過ごしたのでした。
ごちそうさまでした!

続きます!

それでは今日はこの辺で失礼します!
また遊びに来てくださいね☆