皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございます☆

一昨日、昨日とお友達から素敵なプレゼントが連日届いております!
在宅中に1人+1匹(きなこ‪w)でウハウハしております。幸せです!!
今、記事を作っていますので、後日ご紹介させてくださいね☆
お友達さん達、たくさんのプレゼントとお気持ち、どうもありがとうございましたラブラブ
嬉しかったよーー!



先日、きなこの定期検診に行ってきました!
今まで診てくださった先生は3月末で退職されたので、新しい先生になりましたキラキラ
後任の先生の候補はお2人いまして、どちらにするか選んでください、と言われていたのです(正直、よく存じ上げないのに選んでと言われても、困ったのはここだけの話アセアセ)

①資格や経験年数はあるけど猫を飼ったことが無い男性の先生
②資格や経験年数は少ないけど猫を飼っている女性の先生

この日まで迷いに迷って②の先生にしました。最初は①の先生を考えていたんですが、きなこはビビりなので、声が静かめな女医さんがいいかなと思ったのです。
(①の先生は診察室から声が漏れるくらいに大きかった~‪)
なにせ父の声や気配にもビビりますのでアセアセ
そんな訳で、いざ心を決めて病院へ!
猫「あたしは心を決めてニャイし、先生が変わったって、病院は大嫌いニャよ!ガーン

きなこ、新しい先生にシャーしましたアセアセ

最初は大人しかったんですよ~。
いつもなら目をショボショボさせて明らかに緊張してるのに、今回は先生の小さな優しい声で安心していたように見えました。
保護猫さんを飼ってらっしゃるということで優しくて綺麗な先生です。

猫の扱いにも慣れてるいるはず!これなら最後まで大人しくいけるか?

・・・と思いきや、血液採取の時になったら、きなこの足が短いので、足を持って針を刺そうとしたら、きなこがもがく!滝汗
その場を見ていた上での個人的な想像なのですが、新しい先生はきなこの足の短さに慣れていないので、思ったより採血しにくかったのではないかな、と。
きなこも、いつもと違う感じで足を引っ張られてびっくりしたのかもしれません笑い泣き

とりあえず尿検査から~
前回、先生が託してくれた新しいサプリの効果はいかに?!
・・・ゲローゲローゲロー
pHあがってるし、ストルバイト多数もやもや

なぜだ〜っ!!
新しいサプリ、喜んで食べてるから効いてくれたらいいなと思ったんですけど・・・。
良薬口に苦し、なんでしょうか。

新しい先生が「1ヶ月飲んでもpHが上がっているので効果は得られていないと思います。もう1種類あるのでそちらに変えてみませんか?」と。
薬やサプリは試すしかないので、相性もあるため、承諾しました。が、粒がでかい!
しかも午後は2粒も飲ませます。きなこも自分で食べなくなりました笑い泣き
肝臓の方は安定!
良かった~笑い泣きこっちまでダメだったら倒れるとこでしたよ。
お会計です。
新しいサプリは「ゼンラーゼ cat」というそうで1ヶ月分処方。それ以外は2ヶ月分。
効果があればいいけど、なかったらサプリは変えたい・・・。
また1ヶ月後に尿のみ持参となりました。

猫「勘弁してほしいニャ!帰りたいニャ~!ガーン

すいませんねぇ・・・チーン
次こそはクリーンなおちっちにしましょう!!
朝晩のご飯もカリカリは少し封印して缶詰オンリーに、おやつもちゅーるお湯割り(水分とる方を優先との事でOKもらってます)、サプリで何とか乗り越えたいところです。

きなこの結果に凹んでいた私を元気づけてくれたお友達、ありがとう~ラブラブ

それでは恒例のお写真、さげまーすルンルン



















今回も血は出ませんでした。細菌もなし。
なのに大量のストルバイト。
謎すぎる・・・。見た目はこんなに綺麗なのに分からないものですね。

それでは今日はこの辺で失礼します!
また遊びに来てくださいね☆