皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございます☆

昨日は年に一度のボージョレ・ヌーボーをいただきました!
私は普段はお酒は飲まないんですけど、ボージョレ・ヌーボーだけは毎年頂いております。美味しかったー赤ワイン
多分150mlくらいしか飲んでないと思いますが、少し酔っ払ってしまいましたゲロー

こんな3連休もいいよね~ラブラブ
きなこ猫に「きなこちゅわーーーんデレデレデレデレ可愛いでちゅねちゅー」とお顔にスリスリしたら「飼い主、酒くさいニャよ!ムキー」的な迷惑そうな顔されて横向かれました💦
地味に切ないわチーン 

インレポ、続きです!
ピノキオに乗ったあとはそろそろ「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の予約時間が迫っていたので、ゆっくり歩いてお店の近くのガストンの噴水へ。
ようやく予約できた、このレストラン。
つい最近から、並べば店内のフードを買えるようになったようですが(店内での飲食は変わらずオンライン予約が必要のようです)、当時はとても人気で抑えるのが大変でした。
それだけに、とても楽しみにしていたんです!
ここで販売されているメニューはこちら。
この日は全メニュー制覇するつもりでやってきました。何せ大食いの父がいますからねニヒヒ
時間になったのでお店の中へ!
おぉ素敵~ラブラブラブラブ
ここの前の席が空いていたので座りましたウインク
こちらのお部屋は大人気!
テレビでも良く映る場所ですよね。この前「ヒルナンデス!(日本テレビ)」で、いとうあさこさん達がここで踊ってたな(笑)

この時は、ガストンの肖像画の写真を撮る人で少し渋滞していました。
周りで食事しているゲストさんの邪魔にならないよう、ど真ん中には行かずに初めは端から。
列がとだえたので、サッと行ってパシャリカメラハッ
席に戻ってお店の名物ドリンク「ベリーチアーズ」で父のお誕生日祝いの乾杯ですウインク
ガストンの好きなビールを模しているそうですが、味はビールではありません。
白い泡をイメージした部分は緩めのホイップクリームでした。
かき混ぜて飲んでください、と言われましたが、かき混ぜると本物のビールみたいにクリームの部分が泡でモコモコしてくるので、気をつけて飲まないとこぼれそうになりますアセアセ

味は不思議な感じ。ベリーチアーズのベリーはBerryという綴りなので、ベリー系のお味ですかね。
何となくラズベリーみたいな味がしました。
かき混ぜたのでクリームと混ざってさっぱりしつつもコクのある味でした。
フードの包み紙がワイルド!!
3種類全て購入しましたが、一つだけセットにして美女と野獣のスーベニアランチケースも買いました。
こちらは私が食べたかった「フレンチトースト・サンド」。
チーズとチキンがはさまっています。
これ、見た目以上にボリュームありますよ~。
パンの上に粉砂糖か何かがかかっていて、温かさで段々と溶けてきます。
あまじょっぱい感じで美味しかったです!
「ビッグ・バイト・クロワッサン」
骨付きソーセージをクロワッサンの生地で包んだ感じです。こちらも食べ応えがありました。
「ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)」。
これが一番軽めだったかなぁ。それでもかなり大きい&ずっしりなんですけど。
「スウィート・ガストン」
デザートですね。これは2つ購入!
マンゴームースとイチゴゼリーの2層になっています。 
イチゴの味が結構強かったかな?
美味しかったですよ!この前の11月のインでもリピしました。
小さめなので、ちょっと甘いものが食べたい時にいいと思います。
店内の装飾も素敵でした~
スウィートガストンをベリーチアーズと共に〆るぜ!・・・なんて思って時計を見たら、もう18時になりそうではないですかアセアセ
あわてて、とある場所へオタクだけむかいました。

続きます!

それでは今日はこの辺で失礼します!
また遊びに来てくださいね☆