皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございます☆

先日より年パス枠のオンラインショッピング、そしてボンボヤージュで新エリア関連のグッズを爆買いしたオタク。
狭い家の中でグッズだらけになってましたアセアセ

最初に申し上げておきます真顔
今日はディズニーグッズのお写真がめちゃくちゃ多いです。あくまで備忘録なので、ご興味無い方はスルーしてください~バイバイ
こちら、ボンボヤージュで買い物した時に自宅から持参したショッピングバッグです。
自分で購入したグッズを詰めたやつですよー。
こんなにパンパンでした(笑)
大放出!!
こちらはボンボヤージュで買い漁った新エリアグッズ全てになります。
お友達のプレゼントも入ってますけど・・・こうしてみても多いわ~。
しつこくてすみませんが、これを1人でレジ前で詰めたんですよ・・・チーン
ざっくり載せていきます。
ポストカードキラキラ
私はコレクションをしてるのですが、肝心のメインビジュアルのやつを買い忘れたので、土曜日のインで買っておきました。
ベイマックスのモチちゃん!パソコンでマウスを操作する際に、モチちゃんの背中に手首をおけるようになってるんですよ~。
在宅で活躍中。
女子力が上がるあぶらとり紙~
美女と野獣のマスキングテープ。
荷物の梱包にいいなと買いました!
バンダナルンルンこれは母にプレゼントしました。
恒例の缶バッジ!何気にこれも集めてます。
クリアファイル☆
これ、立体感があってとても素敵なんです。
新エリアをイメージしたイラストのクリアファイル。こちらはまだオープンしていない「フォレストシアター」。
「美女と野獣~魔法のものがたり~」
「ベイマックスのハッピーライド」
「ミニーのスタイルスタジオ」
お友達へのお手紙用に、ミニーのスタイルスタジオのメモ帳ラブラブ
ミニーさんのパスケースラブラブ
ちょっと目立つから恥ずかしいかな?と思ったんですが、実物見たらトートバッグにつけたい!と思いなおし、やはり買っちゃいました。
新エリアのお菓子ではありませんが、新しく出たポテトチップス。
裏面。このポテチ、ひと袋がめちゃくちゃ少ないんだよね(笑)
こちらは新エリアのお菓子、おせんべいです。
裏面。可愛い~デレデレ
こちらもおせんべいですが、新しく出たものです。
缶が可愛いので、つい・・・。
同じデザインのチョコレート。
中が見えます!
ちなみにこれらと同じデザインのブック型の箱クッキーは、私たちがボンボに行った日、ちょうどお品切れになりました。(ボンボでは入った数分後に無くなりました。母が在庫を見ていたらしく、数個しかなかったそうです。それを聞いて「そういうのはカゴに入れといてよー」とつい言ってしまったアセアセ)

その後、現地では復活したので、土曜日にタイミングよく買ってきました~。
可愛いから人気なんでしょうね☆
今は(多分)お品切れ中の美女と野獣の紅茶。
スナックケースでも同じようなものがありますが、花びらが落ちてる枚数が違うんですよ!
こちらは2枚。スナックケースは1枚の花びらが落ちてます。こだわってる~ルンルン
これも新しく出たクッキー3種類。お友達に分けるために買いました。
ガストンが描かれた、エナジードリンク風味という珍しいキャンディーです。ガストンのお顔に反して美味しかったです!
有料化された新しい小分け袋。Mサイズ。
こちらはLサイズ。デザインはサイズともに同じで、片面がミッキー先生、片面がミニーさんです。
ちなみに昔は無料でついてきたデザインの小分け袋も有料で売ってます。
・・・だったら環境保全ではなく、単純な値上げなんじゃない?と思うケチオタクでした。

そしてここからがオンラインショッピングで購入したものです。
またもや大放出!!
年パス枠のオンラインショッピングで買えたもの、以上!!
お友達のプレゼントも入っております。
こちらが私の本命だったミニーさんのバッグ。
カバンの中にはカメラなどを入れられるように別ポーチが入っています。この鮮やかな赤には少し抵抗がありましたが、パークで使うならいいだろうと決めました。
これ、いつも思うのですが、チョコレート入りのミニバッグと言うべきか、ミニバッグに入ったチョコレートと言うべきか。

ちなみにこのお菓子は軽減税率の対象ではありませんでした。

軽減税率は食品に適用されますが、食品以外のものと一体で売られる「一体資産」については、①税抜価額が1万円以下であり、かつ、②食品の価額の占める割合が3分の2以上であることが軽減税率の対象となるそうなので、このお菓子は①には該当するけど、②の部分で、チョコレートが全体価額の3分の2以下であるため、軽減税率の対象外となったようです。
やっぱりチョコレート入りのミニバッグというのが正しいのかなニヒヒ
どうでも良い野暮な話、失礼しました。
裏面も可愛いんですよ!
ハンドタオル~イエローハーツ
ポストカードホルダー。コレクションのハガキを入れるのにピッタリ。
シールもついてます。
ミニーさんのキーチェーン。
グリーティングカード。これ、組み立てたやつをビレッジショップスで見てきましたけど、可愛かったですよ!
こちらも欲しかったスマホケース。機種変したら使えなくなるかもしれないので機種変そのものを躊躇してしまう~
ポストカードセットキラキラ
デザインはこんな感じです。
おなじみのレジャーシート。
Mサイズのショッピングバッグ買いました!
ちょうどBBBの写真が見えるというおもちゃのカメラを購入。よくできてます。
オンラインショッピング、この時はこれらの袋は無料でしたからね。たくさん入れてくださいました。
しつこいですが、今は有料ですよ!

以上、オンラインショッピングとボンボヤージュの買い物合わせて、合計○万円なり。
敢えて具体的な金額は書きませんが、わかる人にはわかる表現で最後をしたためます。

ねずみ年パス、買える金額だね!
猫きなこの定期検診代、約2回分だね!

ゲローゲローゲロー

久しぶりにグッズオタクの血が騒いでしまいました・・・。
こんなに買ったのは数年ぶりです。
でも・・・これ以外にも現地で買ったものがあるんです。

この前の記事に載せた、美女と野獣のポップコーンバケット。
美女と野獣のスーベニアポーチとスナックケース。
新エリアのトレーなどなど。
こちらは現金払いですよ。

( ´∀`)フハハハハ
怖いから合計は計算しないでおこう!ストレス発散だ!

それでは今日はこの辺で失礼します!
また遊びに来てくださいね☆