皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!コメントをありがとうございます☆

昨日のディズニーグッズ参戦に敗れて凹んでいたら、お友達が「どうしても欲しいものがあるなら自分の友達にみゆみゆさんのも頼むよ!」なんて優しい言葉をかけてくださいました笑い泣き
もちろん、そんなご迷惑はかけられませんから丁重にお断りしましたが、彼女の私に対する思いやりそのものが本当に嬉しかったんです。
相手の立場に立って物事を言える女性に私もなりたい!
そう思いましたキラキラ

お友達さん、どうもありがとう!この場をお借りして改めてお礼を言わせてください。
ボンボに行く日まで本命が残ってますように。
・・・無理かな(笑)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

本日は出社の日なのですが・・・なんか電車が普通に混んでますね。
これ、在宅勤務が終わってる会社が多いんでしょうか。9月上旬にも出社したけど、その時より圧倒的に多い!

さて、そんな今日は・・・

当ブログ
「たまにディズニー☆毎日モフモフ猫☆」は2018年9月29日開始から、今日で丸2年が経ちました!
ここまで続けてこられたのも、ひとえに、フォローして下さっている皆様、ブログの外でも仲良くしてくださっているお友達、私の記事に目に止めてくださり、いいね!の足跡を残してくださった全ての皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!キラキラキラキラ

今日はいつもより(笑)長くなりますが、お付き合い頂けたなら幸いです。

今日は、真面目なお話を。

今まで読み専だった私が、ブログを始めたきっかけは、とある猫ブロガーさんの「FIPにかかってしまった子猫さんの最期までの記録」を読んだことでした。

その子猫さんは、あっという間にお亡くなりになりました。
自分の子のようにとても悲しかったのを今でも覚えています。
今までコメントする勇気もなかったのに、何か伝えたい、そう思ってコメントをしました。
お返事を頂いた時は涙が出ました。
その方の子猫さんへのストレートな気持ちが伝わってきたからです。

その当時、私はショコラという先代愛猫を亡くしてから2年くらい経っており、その後に出会った愛猫きなこも2歳半になった頃でした。
ふと、きなこの顔をみて思ったのです。
この子はいつまで私といてくれるだろうか。
この温もりを感じていられるだろうか。
それがわからないなら、きなことの日々を、自分の記憶だけでなく、記録に残したい。と思いました。

そして、きなこには生まれつきの病気がありましたから、この子の通院記録を載せる事で、他にも同じ病気で悩むにゃんこさんと暮らしている方の参考に少しでもなれば、という思いもありました。
思い立ったのが9月29日だったのでしょうね(笑)
中途半端な日ではありましたが、そんな経緯もあってブログを始めたのです。

ただ、私はきなこが一番大切で大好きだけど、同じようにディズニーも大好きですルンルン
千葉県に住んでいることもあり、ディズニーは小さな頃から年に一度は家族なり友達と行ってましたね。
2010年から年パスを所有するようになり、東日本大震災の時期を除いては、毎週のように通っていました。

ただ、ショコラが亡くなった時は、あまりのショックにディズニーすら行きたくないと引きこもる休日を過ごしていました。
あの時はペットロスになりかけていたのかも知れませんアセアセ

きなこがまだ我が家に来る前の、とある土曜日、ヘルニアの病院からどこにも寄らずに家へ帰った私に母が言いました。
「そろそろディズニー行こうよ!キラキラ」と。

母も健康のために歩いてほしいと思って年パスをプレゼントしてきましたが、高齢ということもあり、好きではあるけど、足腰も痛いし、毎週なんてそんなに行かなくても別にいいという感じだったのです。

そんな母が、私の塞ぎ込みを心配して、無理やりにでも引っ張りだそうとしてくれたんだと思います。後にも先にも母から「ディズニー行く?」とか「行こうよ!」とか言われたのは、この時期だけです。
それだけヤバい感じを醸し出してたんですねチーン

かなり乗り気じゃなかったけれど、心配をかけてもいけない、すぐ帰ればいいとの気持ちで2016年3月の土曜日にディズニーシーへ行きました。

シーでは「カムジョイン・ユア・フレンズ」というジェラトーニさんが初登場のグリーティングショーをやっていたんですが、今でもその日のことを鮮明に覚えています。

その頃の私はビデオ専門だったので、写真はないんですけど、そのショーを見ていたら涙が止まらなくなってしまって、そのショーは途中でゲストの間を回るシーンがあるんですが、私は立ち見の端っこ最前にいまして(その頃は場所取りもそんなにシビアじゃなかったです)その時に私の前にミニーさんが来てくれて、私が右手でビデオ、左手にハンカチで涙を吹いてるのに気づいてくれたのか「泣かないで!」って涙を拭う素振りからの「元気だして!」と言わんばかりの両手でポーズを取ってくれたんですよ。
逆に号泣しましたけど(笑)
周りの方も情緒不安定な奴だと思ったでしょうねガーン

その日以来、私は「やっぱりディズニーが好きなんだよな・・・」と思いまして。
ブログを始めるなら、猫ブログだけどディズニーの楽しさもお伝えしたい、少しでもディズニーに行ってみたい!と思ってもらえるような記事を書きたいと思い、自分の備忘録も兼ねて、きなことディズニーのことを中心に書き始め、今に至ります。

おかげさまで猫友さんはもちろん、それ以外のジャンルの方、ディズニーブロガーさんともお付き合いさせていただけるようなりました。
猫とディズニーが繋いでくれたご縁、これからも大切にしながら、3年目も続けて参りますキラキラ
昨年は、ブログ以外の時間も大切にするため、アクセス頻度を下げると言ってましたが、大して変わらなかったな(笑)

今年も
「プライベートも大切に☆ブログは無理なく楽しく!」

いきたいと思います!
毎日更新を当たり前のようにしてきましたが、これを機に、好きな時に好きなように更新してもいいかな?という気もムクムクニヒヒ
頻度は未定!私の気の向くままに!
毎日更新するかもしれないし、1日か2日おきとかにするかも~
ただ、1週間以上も放置された時は、さすがに何かあったなと思っていただけたら(笑)

実は私のスマホが今、かなりやばい状況(電池残量が8割残ってるのにシャットダウンします・・・)でして、そろそろ機種変かバッテリー交換を考えています。
となると、上手く移行ができなかったら、ブログにも支障が出そうなので、ここで少し匂わせておこうかなと思ったのもありますアセアセ


何はともあれ、ブログは楽しくやるのが1番!
私らしく気楽に楽しくいきますので、お付き合いいただける方、これからもよろしくお願いしますデレデレ

それでは、引き続き「たまにディズニー☆毎日モフモフ猫☆」をどうぞ宜しくお願いいたします!

みゆみゆ、きなこ、ショコラ、ぶーちゃん、マイケルさんより読者の皆様へ。
最大限の感謝をこめて。

2020年9月29日