皆さま、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございます☆

昨日は毎年1月、5月、9月にお参りしている、巣鴨の「とげぬき地蔵様(高岩寺)」に行ってきました。
皆様やご家族様、小さなお友達の悪いトゲを抜いてください!とお参りしてきましたので、皆様の元へお地蔵様のお力が届きますようにキラキラ
そして、その後で私にとってのパワースポットにも少しだけ行ってきましたデレデレ
抽選は安定のハズレ!(笑)
ようやく「ベリー・ミニー・リミックス」だけは見ましたが、今日は3パターンあるうちの1番目、私が見た場所はAバージョン(知らない方にはなんの事?ですみません!)でした。
Dポップ・マジック!とスーパーダンシン・マニアというイベントの音楽に合わせてダンスを踊ってくれました。
ミニーさん、可愛すぎる!!酔っ払い
そして、ミッキーマウス先生のパラパラがカッコよくてビックリ滝汗 キャーと言いそうになるとこでしたわ。
これはミッキーマウス先生のオタクさんも見るべきです☆
これらの話は写真が整理でき次第、別日に備忘録兼ねて記事にさせていただきます~

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて。
今日は私たち家族にとって特別な日です!


皆様の温かいお心遣いに支えられながら、マンチカンのきなこ、先天性の病気や慢性的な膀胱炎という辛い時間を繰り返しながらも、無事に本日で4歳になりました!!
猫「ミニャさま、こんにちはニャ!きなこニャよニコニコ

豚「皆様、ごきげんよう!ぶーちゃんです!おねがい

三毛猫「お久しぶりすぎて忘れられてないか心配だけど、巣鴨生まれのマイケルですニャー!爆笑昨日はおじょーさんのお母様がボクの故郷に行ったそうで、ライバルを連れて来ないか心配でしたが、手ぶらでよかったですニャ!」
豚「おねぇ様!お誕生日おめでとうございますえーんでもでも、ついに猫さんのシニア(8歳)までの半生を過ごされてしまったのですねえーんうぉーん、早い!早すぎます!わたくしは永遠の子ブタなのにー!ブーッアセアセ(ピトッ、フキフキチュー)」

猫「ぶーちゃん、鼻水出た勢いで、くっついたフリしてあたしの胸の毛でフキフキしたニャね!ガーンあたしはまだ一応、30代くらいらしいからチューまだまだ頑張るニャ!でも、ありがとうニャ。」

三毛猫「おじょーさん!!ボクも永遠の巣鴨生まれのぬいぐるみですので置いてけぼりは悲しいですが、ずっとおそばにいますのでよろしくお願いします!ラブ
猫「マイケルさん、ありがとうニャ!また巣鴨の大福を頼みますニャーよもぐもぐ・・・って!」

豚「おねぇ様にお祝いのちゅーをグラサン

猫「・・・さっきまで泣いてたくせに!どさくさに紛れて嬉しくないニャー!」

ニヒヒ「では、今年も恒例、きなこさんへ絆の輪という名の首輪を贈呈します!」
※ビニール袋をあけてタグを切りに席を外したらいつの間にか逃げられてしまったので、おやつで気を引いて定位置へ戻ってもらいました(笑)
豚「お母さん、手抜きですね!同じ柄ではないですか・・・えー

真顔「色が違うでしょー!今年こそは膀胱炎とおさらばしたいので、元気なビタミンカラーのオレンジにしてみました!」

三毛猫「ボク、おじょーさんの首輪をもらいまーす!」

豚「おねぇ様はわたくしとお揃いのピンクがいいに決まってます!って、あー!マイケルさん、素早い!えー

ニヤニヤ「・・・ひどい言われようですが、これね、ほぼ完売なのよ!だから今年でこの種類は最後かなぁ。でも、これ好きなんだけどねぇ。新しい種類のを買うか、誕生日祝いを別のものにするか、考えとくね。ちなみに毎日、オレンジじゃなくて、週替わりにしてもいいじゃないの!ずーっとはめてると首周りの毛がはげちゃうから、週の気分で今のピンクとオレンジを交互にしてもいいと思ってニヒヒ

三毛猫「その週の気分でつけかえるとな・・・?面倒くさくなってやらなそうニャグラサン

・・・そんなこんなでジャーン!
ニヒヒ「似合う似合う!4歳おめでとう!」

猫「あたし、おやつがいいニャー!もぐもぐ

ニヒヒ「はいはい、もちろんあっちのおばあちゃんの所に用意してますよ!」 

豚「ん、見える限り、いつもと同じおやつでは・・・ムググ・・・パーガーン

真顔「余計なこと言わない!さ、お祝いしましょう!」
豚「おねぇ様、お誕生日おめでとうございます。まだまだ一緒にいてくださいませねおねがい


きなこ、お誕生日おめでとう!
あっという間に4歳です。子猫の時は我が家に来た早々に血便して、受診した時の看護師さんに「このまま大きくなるか不安だから早く大きくなって欲しいです」なんて言ったら「心配しなくてもあっという間に大きくなってしまうわよ。子猫時代のお世話を楽しまないと」と言われたのを思い出します。
生まれつきの骨格異常、肝炎、膀胱炎など病気を沢山持っていますが、ここまで大きくなってくれたことに、出会えたことに、そのきっかけをくれたショコラにも感謝です。

いつもご心配くださる皆様にも本当に感謝しています。毎月の病院や検査結果の都度、温かいお言葉をありがとうございました。正直、こんなに病院通い、朝晩の投薬とやらねばならない状況になるとは予想もしていませんでしたが、皆様のおかげで私も頑張ってくることができました。
最後に厚かましいお願いではございますが、宜しければ、きなこが、この先も大病することがないよう、お言葉を頂けますと幸いです。言霊は大きな力になると信じています。
お返事は遅くなってしまうかもしれませんが、必ずお返事をさせていただきます。

きなこにとって、今年1年、素敵な年になるよう、引き続き愛を注いでまいります。
変わらずに仲良くしてくださると嬉しいです!

※既にお祝いのお写真をくださった方、本当にありがとうございます。
後日、まとめてご紹介させていただきます。
とはいえ、皆様、どうかお気遣いなくお願いします。いいね!やコメントを頂けるだけでも十分です。
私も忙しくてお写真をほとんど作れておらず、申し訳なく不義理なことをしていますので、自分の時もお気持ちだけいただきます。
お写真を作る時間を大切な可愛い子に使って頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
(誤解なきように補足させていただきますが、既に下さった方にはとても感謝していますし、嬉しく思っています!これを見て「作らなきゃ」と思われてしまう方がいたらそんなことを思う必要はないのでお気遣いなくお願いします、という意味です~)