皆様、こんばんは!
本日2回目の更新です。

というのも
エイプリルフールだから!!
・・・じゃなくて。
新元号が「令和」だから!
・・・じゃなくて。
もう、しつこいですねニヒヒすみません。

今年が5年に1度の動物愛護の法改正で赤いりぼん運動が広まっているから!です。

お恥ずかしながら、お友達の所でたくさん目にして知りました。
急遽なので、使い回しですみませんが、この方々にご登場いただきます☆
猫「赤いりぼんニャ!小さいうちからママと離れるのは辛いニャ・・・」
豚「おねぇ様!わたくしがママの代わりになってあげますからね!・・・お乳は出ないけどグラサン
赤いりぼんでわたくしも参戦です。」

猫「ぶーちゃん!!ありがとうニャ!お願い

・・・というやり取りがあったかわかりませんが。

動物は物じゃありません。
ぶーちゃんのような、ぬいぐるみやおもちゃでもありません。
小さくとも大きな命ある存在です。
人間と同じように生きる権利があります。
種族が違うだけですよね。
この子達が「ママから離れたくない」って話せたら。この世界はどうなっていたんだろうと、思います。

法改正、どうぞよろしくお願いします。