皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!、コメントをありがとうございます☆
今日は親の病院に付き添う日なので、会社はお休みです。
長くなりますが、昨日のイベントについて語らせていただきたく、お付き合いください。
最後に参加してくれたみんにゃのお写真もつけますので、よろしければお持ち帰りくださいね~

改めまして、この度は拙いイベントにご参加いただき、ありがとうございましたデレデレ
また、温かいコメントやブログでのご紹介などもたくさん頂いておりありがとうございます。

思えば昨年のクリスマスイブ、イベントでお世話になったお友達数名に初めて作った加工が、イベントをやろうと思ったきっかけでした。
他にもコメントを下さったり、応援してくださるお友達がいたのに、何もしていないなどと、ある意味おこがましいことを思ったんですチーン
それで、何を血迷ったのか、まだ加工も1度しかやったことの無い、ど素人がいきなり初のイベントをやると宣言したのでございます・・・。

事前に参加してくださるお友達のリサーチをさせていただいたら、私でも何とかなりそうと、たかを括っていたのかもしれません。

ところが実際は、ありがたいことに私の予想を遥かに上回るお友達が即日参加表明してくださり、新規のフォロワーさんも半日しないうちに一度に増えました(普段はありえない事です)。
なので、私は「このままでは私の手に負えない数になる可能性も・・・」と、急遽、参加ルールを変更させていただいた次第です。今回の反省その1です。
本当にあの時は申し訳ありませんでした。

前にもお話しましたが、私は目の前の課題の多さに焦り、急いてしまうタイプなので、数が増えるだけで軽くパニックゲロー
多くの方に宣言しておいて、今さら「できません!」なんて言えないぞ・・・と焦ってしまったのでしたゲッソリ
また、イベントはディズニーが舞台でしたから、雰囲気を感じ取って頂きたいという想いから寸劇スタイルにしようと決めていたので、たくさんの猫さんを受け入れることで、内容や台詞、構成を把握出来ないかもしれないと思ったのもあります。

そして、リブログをわざわざして頂いたのも、反省その2です。
多頭飼いの方のみなど、条件付きにすればよかったと。多頭飼いの方の猫さんの名前とお顔が一致しない方も出てくると心配してのことでした。すみません滝汗

最終的には68にゃんこさんも集まって下さり、ありがたかったです。私の元へ大切な子をお預けくださったも同然ですから。
そこで今回の加工をしていて思ったこと、イベントを終えて改めて思ったことがありました。

加工をしていて思ったこと、それは

皆様の愛猫さん達はどの子も可愛くて、そしてたくさん愛されているんだ、ということです。

どの子も私が愛しいと思ったのですから、保護者の皆様はさぞかし可愛がっていらっしゃるんだろうなと思ったのです。加工しながら名前をそっと呼んでみましたニヒヒ
特にお空組の子の写真は加工しながら泣きました・・・。
どんな健康状態で、何歳まで、大好きな皆さんのそばにいられたのかと思ったら、もう・・・。傍から見たら怪しいヤツですが、お写真に向かって「今も元気にしてるよね?ショコラと遊んでやってね」なんて自然と声をかけながら作業していましたっけデレデレ
たくさんの猫さんにお会い出来たこと、向き合わせて頂いたこと、とても感謝しています。

そしてイベントを終えて改めて思ったこと、
それは

私のブログに大切な時間を割いて来て下さる事、いいね!やコメント、メッセージなど感謝の気持ちを残してくださる事、それら全てが私にとってかけがえのない宝物だという事です。

イベントやお写真加工はもちろんですが、それ以外のことでも宝物をたくさん頂いているんだと改めて思いました。
よく「私は加工が出来ないので参加してばかりで申し訳ない」と言う趣旨の事を書いてくださる方がいますが、少なくとも私の今回のイベントに関してはそんなふうに思わないでください。
私もイベントや加工をする前はそういう気持ちが確かにありましたけどね(笑)
でも、実際にイベントをやらせて頂いて思ったのが、そういう事を気にする必要などなくて、コメントやメッセージで喜びや感謝のお気持ちなどを伝えてくださることで、私もお返ししてもらってるからお互い様だよね?って思ったんです。
イベントも加工もコメントもメッセージも。
確かにかかる時間など、それぞれ違うけれど、どれもお友達の事を思ってやっていることに変わりはなく、相手への感謝の気持ちを表現する方法が違うだけではないか、と。少なくとも私はそう思っています。
イベントや加工が苦手でも、私や我が子のために、時間を割いてくださって遊びに来てくださること、丁寧な温かいコメントくださること、そういったことも、その方にしかできないことであって(気遣いとか優しさとか思いやりとか表現の仕方は人それぞれ)私はとても嬉しかったし、ありがたいと思ったんですウインク

今回、たくさんの「ありがとうございます、嬉しいです!」という数々のありがたいお言葉を頂戴し、イベントをやった私の方こそ、皆様からの優しさやお気持ちなどかけがえのないものをいただきました。
本当にありがとうございました!

・・・すいませんゲロー
つい、熱く語る私の悪いくせが発動(笑)
長々とまとまりのない文章を書き連ねましたが、少しでも私の感謝の気持ちが皆様に伝わりますように。

次はシーの20周年あたりにイベントをしたら・・・楽しいかしら?ボソボソ・・・。
なんて!すいません・・・調子づきましたチーン
今年の冬に、会社のお引越しやらがあって、私の仕事の内容上、来年の春くらいまで気持ち的にあまり落ち着かなそうなので(そういう時にイベントやったらパニックになると思うので(笑))、いつとは言えませんが、また何かやれたらいいなとは思っています。
パソコンないから、いちいちトロイですけどねニヒヒ
とりあえず、しばらくは通常運転でいかせてくださいませ~

最後に、花火開催中のシンデレラ城前で記念撮影☆
よかったらもらってやってください。 
(イラストの形状などの特性もあって、レイアウトが綺麗に入り切らずに、最後の方がゴチャゴチャしてしまいました・・・。お顔が小さくなってしまった愛猫さん、ごめんなさい。急遽、プレゼントに作りたいなと思い立ったので、作り直す時間もなくて申し訳ありません。目をつぶって頂けると幸いです。)



全てのお友達と愛猫さんに感謝を込めて。
みゆみゆ、きなこ、ショコラ、ぶーちゃん、マイケルさんより。