お話の前に、昨夜の北海道地震で被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。皆様、二次災害などに十分お気をつけて、どうぞ安全第一で行動なさってください。
一刻も早い復旧、日常生活が送れますことをお祈り申し上げます。
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


このお話はフィクションです。実在の場所、名称、キャラクター等、運営会社とは一切関係ありません。
また、各話で使用する猫さんのお顔の写真サイズが、イラストカット割りの特性上、異なります。ご容赦ください。


【第3話】

猫「どうしたのニャ?」

豚「・・・いえ、気のせいかもしれません。何だか見知った方がいたように見えたので。」

猫「ふーん。なんか遊んだら小腹が減ってきたニャ!飼い主がポップコーンが美味しいよ、と言ってたので、ここらで水分補給もしながら、休憩するのはどうかニャ~?」

豚「賛成!わたくし、ポップコーンはキャラメル味がいいですおねがいマイケルさんは?」

三毛猫「ボクはおじょーさんのを1口をもらえればなんでも・・・ラブ

豚「・・・わたくしのを1口あげましょうねムキー

みんにゃでいったん休憩ですルンルン

COCO「ポップコーンってカリカリより軽いんでしゅね!」
(・・・ピューっ!)

MOMO「あ、風で飛んじゃうでしゅよ~!!押さえなきゃでしゅ・・・」 

モモ「アップルティーソーダ美味しい・・・って、みんなのポップコーンも風で飛んじゃってる!」

伍号「あー!大変~!片付けないとダメだよね・・・どうしようか。」

(・・・ササッ!)

猫「ん?おぉ、この華麗なホウキさばきは!この間、念願のカストーディアルキャストさんになれたと聞いていたけど、まさかここで会えるニャンて爆笑

豚カストーディアルキャストさん、すなわちパークをいつも綺麗にお掃除してくれるキャストさんのことですね。さっき私が見たのは、やっぱり上林君でしたか!」


※カスト上林君:さろ吉ママお手製
素敵な加工、ありがとうございます!!

ぶーちゃん「あ!こんな所で社会貢献活動?なかなか似合うねぇ・・・モグモグ」

一松「やぁ、友よ!なかなかカッコイイじゃないの。・・・モグモグ・・・チューチュー」

つみれ「アタイ、一松君が隣にいるのに上林君にも惚れてしまいそうよ♡♡」

上林「師匠、今日はつっこまないんだね。さすが夢の国。・・・親友、口からポップコーンこぼしてるぞ!レディ、嬉しい言葉をありがとう!
って、マズい!そろそろ次の現場へ行かねば☆」

(・・・ササッ!)

豚「あ、戦隊ヒーローのごとく、風のように去ってしまいました。でも、あたり一面ピッカピカ!さすがカストーディアルキャスト上林さんです。」


三毛猫「じゃ、小腹も満たされたことだし、そろそろ行きますか!」

おや、あそこにいるのは・・・ラブ
猫「あーーー!ま、マリーちゃんニャ!か、飼い主がいつもお世話に、な、なって、おります、ニャ・・・ラブ

豚「今度はおねぇ様が目がハートになってるうずまき

マリー「可愛いにゃんこさん達が、たくさん来ているのね!ようこそディズニーランドへ!あたし、今、ダンスの練習中なの。またねー!」

きなこさん、念願のマリーちゃんにご対面!
良かったね照れ

猫「・・・ポっラブラブラブ

豚「おねぇ様!しっかりしてくださいよ!もう、マリーちゃんに会ってから、心ここに在らずだもんなぁ。マイケルさん、どうするの?」

三毛猫「え?!無茶ぶりするなぁ。じゃ、うっとりなおじょーさんにピッタリのキャッスルカルーセルに乗るのはどう?メリーゴーランドさ!」

マロン「・・・なんか、後ろからニコちゃんの呪文が聞こえるような・・・。」

ニコ「マロン君、あたちの王子様は誰かちら?マロン君、あたちの王子様は誰かちら~♡」

まりも「男が乗ると少し恥ずかしいな~。つみれに見られたら・・・」

青空「とっても似合ってるから大丈夫!私もお姫様になった気分♡」


ジュニア「この姿をお母さんが見たら・・・きっとここぞとばかりに写真撮るだろうな・・・」

風花「そうだよね~。お母さん達は普段から私たちの写真撮るの好きだもんね!」

準人「男が乗ると気恥ずかしいけど、王子様気分だよね~」

あん「白馬に乗って迎えに来てくれないかなぁ。白雪姫の王子様みたいに♡」


メリーゴーランドでみんにゃもうっとりです。

次回「きなことぶーちゃんの仲良し日記 特別編」
~やっぱりパレードは見なくちゃね!~
第4話、お楽しみに~