皆様、こんにちは!
いつもご訪問、いいね!、コメントをありがとうございます☆

インフルエンザ、猛威をふるっておりますね・・・。ブロ友さんの御家族も罹患していたりして心配です。お大事にしてください。
私も大丈夫か?!とビクビクしながら過ごしております。今日なんかは、病院のハシゴもしているので・・・滝汗

・・・が。
昨日は会社の先輩とお台場にある「ジョイポリス」へ行ってきました!
マスク着用でギャーギャー言いながらアトラクション巡り。平日の夜は空いておりました。オススメです。ディズニーより年パス安いぞ!12000円ですって。
ディズニーが高いのかジョイポリスが安いのか。・・・どちらもですかねニヒヒ
また落ち着いたら記事にしますのでお読み頂けると嬉しいです。


さて、今年のきなこのメインイベントです!
本日、1月26日は我が愛猫、きなこの3回目のお誕生日でございます!!
何よりこの日を無事に迎えられて本当に良かったです。・・・ある意味、私もね滝汗
豚「おねぇ様~ラブラブおめでとうございます!」

三毛猫「おじょーさん!最近、ボクの出番がないけど忘れないでくださいよ!おめでとうございます!」

デレデレ「きなこさん!ハッピーバースデー!」

猫「あ、ありがとうニャ~爆笑

そんなわけで今日は、特別な日として、きなこの子猫写真をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます!
あぁ、こんな時もありましたっけね・・・。
可愛いのぅ・・・(今日は素直に猫バカ全開でいきます!ドン引きしないでね。)
きなこをショップから我が家へ連れて帰る車中にて。2016年3月27日(日)のお昼すぎ。
はじめてスマホで写真を撮りました。
小さくて可愛い寝顔。今でもこの時のことを鮮明に覚えているよ!ぬいぐるみみたいでした。
私のアイコンにもなっている、お気に入りの1枚。我が家に来て1週間くらい、4月上旬のお写真です。この頃に、なんと初の血便・・・滝汗
慌てて病院に連れていくと「環境の変化による腸炎だね~。ビオフェルミン出しとくので飲ませてね」とのこと。今思えば、こんな小さなうちから薬飲んでたのですね・・・。
お顔は今と比べて面影ありますか?
今のが、おねぇ様な顔してます(笑)
きなこ、初トイレ(レディなのにごめんね)グラサン

猫「ここでチッチして、いーんでちゅか?」

デレデレ「いいとも!いいとも!むしろお願いします!チッチしまちょーね。いい子ちゃんでちゅねラブラブラブラブうー可愛いぞ。」

きなこが来てから、赤ちゃん言葉連発の私と両親でしたニヒヒ
可愛いを言わない日はありません!

まだまだ写真があるんですけど、止まらないので、これくらいにして、お誕生日プレゼントを進呈です☆

実は私、きなこの誕生日に毎年「あるもの」をプレゼントしています。本猫は嬉しくないのかもしれませんが。
それが・・・こちらキラキラ
首輪で~すちゅー
歳を1つ重ねるごとに首輪も1つ増えていきます。これで3つになりました。
(子猫の頃の首輪はショップでつけていたものを貰ってきたので)
この種類は使い勝手がよく、また首にガッチリせず、万が一何かに引っかかっても大丈夫なくらい、ゆるくできています。
これがお気に入りでして、1歳はピンク、今のぶーちゃんがやってるやつですね。2歳は水色、そして3歳の今日からは、新しく買った1歳の頃と同じピンク。私がピンク好きなので戻してしまいましたニヒヒ
これを今日からきなこさんに。新品だよ!
デレデレ「はい、プレゼント!後は夜にちゅーるね!」

猫「ちゅーる!楽しみニャ!頭に乗せてニャいで早く変えてちょうだいチューニャンかドキドキ・・・。」

豚「おねぇ様の水色の首輪は、わたくしが貰って、たまには気分転換につけてもいいですよね?!お母さん!」

ウインク「どーぞどーぞ。貴ブタ以外に似合う人はいないでしょうからウインク

豚「感激!ラブでも、おねぇ様とおそろいの方が嬉しいから、しまっておこうかな~」

どうでしょうか?
同じデザインなので、パッと見、わかりませんね。

ニヤニヤ「きなこさん、良かったらお誕生日記念に、たっちをお願いできませんか?そして皆様へご挨拶をお願いしたいのですけど・・・」

猫「仕方ないですニャ。読者の皆様!あたしのたっちをお見せしますニャ。
秘技☆マンチ立ち!
誕生日スペシャルバージョン!

デレデレ「おぉ!」

猫「えー皆様。本日はお忙しい中、あたしの誕生日お祝い記事のブログへお越しいただき、誠にありがとうございますニャ!あたしもついに3歳。病気しながらも、大人の階段を登っておりますニャ!
ニャンとブロ友さんからも素敵なお写真などを頂いておりますので、明日、ゆっくりご紹介させていただきますニャね!飼い主より仕事が早くて本当に頭が下がりますが、たっちしてるので、この姿勢で御容赦下さいニャ。本当にありがとうございますニャ。ダメ飼い主共々、今後ともよろしくお願いしますニャ☆」

豚「おねぇ様とワタクシのツーショットもございますのでご覧下さいませ!あー感激!こんなに上手く写真撮れるなんて、奇跡です!お母さん、よくやりましたね。さすがネズミさんの所で一眼レフ構えるだけあります。」

チーン「色々、恐縮です・・・」

本当にたっちしてくれてビックリです。
私が右手で猫じゃらしを振り、たっちした瞬間、右手の猫じゃらしをポイして、スマホですかさず撮影です。なかなかよくとれました!

実は私、首輪を「絆の輪」とこっそり呼んでいます。首輪と言う響き自体が、なんだか人間が一方的に猫を支配、縛り付けているような気がしてしまって。あくまで響きですよ?
聞こえが・・・どうにもね。
人様の前では首輪と言いますが、本当は心の中でこっそり「きなこと私の絆の輪がまた増えた」と思っています。
皆様はとても優しい方ばかりなので、暴露しますニヒヒ
ちょっとクサイですかね~デレデレ

この絆の輪が、これからも途絶えることなく、たくさん増えていきますように・・・と願いを込めて。
そして1年、またよろしくね!健康で長生きしてね、という想いを込めて。

きなこに今年も「絆の輪」をプレゼントしました。

お誕生日おめでとう、きなこ。
今年1年も、楽しい1年になりますように☆
いつも幸せと笑顔をありがとう。
貴女が幸せだと私も幸せです。
先天性の病気があるけれど、飼い主が全力でお守りしますから安心して過ごしてね。ショコラの分もたくさん幸せにするよ。
これからもよろしくね!

それでは今日はこの辺で失礼します!
また遊びに来てくださいね☆