父の日と娘が帰ってきました | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

傘あがりって朝です。

でも、暑くなりそーです。


今日は父の日スーツですね

世のお父様方、いつもお疲れ様ですニコニコ

我が家は

娘から旦那に…

ポケモンのパンツとサンダルをもらってましたニコニコ


6/14金曜日

娘が出張で帰ってくると言うので私はお休み

私と旦那のちょっとした記念日でもあり

休めそうだからたまには有給使わないとアセアセ

状態の旦那さんもお休みニコニコ

特に何をするわけでもなく、

父の日やら、娘の帰郷やらで必要なもんの買い出し


無性に海老フライが食べたくなり笑

記念日のお昼ご飯は〜

海老フライ弁当爆笑


娘は、お昼すぎにハリネズミやお泊り道具を一度置きに来て出張へ〜

娘の出張先の近くに用事があったので、帰りは迎えに行って…

夜は、私の友達の娘さんに娘が家庭教師をする約束をしてたので…

急いで夕飯準備してー

近くのフードコートの片隅をお借りして

娘達はお勉強

私達はおしゃべり爆笑

閉店時間までみっちり勉強してました



6/15土曜日

午前中、義理の実家に父の日プレゼントを渡しに…

昨日、忙しい合間に作ったコーヒーゼリー

去年は、ビールゼリー生ビールだったので…

今年の父の日スーツのデザートは、コーヒーゼリーにしましたニコニコ



たまたま1日家にいると言ってた息子

たまたま帰郷していた娘

にも付き合ってもらって行ってきましたニコニコ

我が家もいろいろ忙しいのよ…

義理母が仕事でいないのは知ってたけど…

夕方旦那に義理母から電話…


「午前中きたんだってね… よりによって午前中に…」


みたいにブツブツ怒ってるようなトーン聞こえてきたわえー

旦那は


「しょうがねーだろ うちにも用事があるんだから」


って言ってたけど…

電話切っても私に何にも言わない旦那…

だーいぶたってから


で、お義母さんなんだって?


って聞いてみたら


「ありがとねだって」


そんな風には聞こえなかったけどねえー


「そう??


素直にありがとうなら、すぐに私に伝えるはずだし

お義母さんのトーンも違うはず

それに、私に直接お礼のLINEがある

孫に会いたかったんだろうけど…

自分中心というかなんというか…

あーめんどくさーえー


実際、義理実家帰りに

娘が欲しいものがあり

しまむらよったりアセアセ

ダイソーよったりアセアセ

ドラッグストア行ったりアセアセ

お昼になってしまったので…

夜は冷やし中華なのに…

油そば

たまたま周年祭とかで…

普通盛り、大盛り共に500円音譜音譜

私は明太子トッピング

4人で2500円ぐらい音譜音譜

安くすんでよかったー照れ


帰宅して…

娘から少し前に


「気が向いたらケーキ焼いてほしいな」


ってLINEきてたので…

何かあったのかなぁうーん

お疲れかなぁうーん


スポンジ焼いて…


うちの実家になんて、持って行けないから


「コーヒーゼリー作ったから、欲しかったらとりに来て〜」


ってLINEしたぐらい…

なのに…

義理母の電話にモヤモヤもやもや

(しつこい?笑


「ご飯まだ?うーん


と言われながら

ケーキ仕上げて

冷やし中華作って…




何でもない日なので…

いつも以上に適当だしアセアセ

相変わらず昭和チックだけどアセアセ笑い泣き


私以外3人は、1/4を平気でペロッと食べる滝汗

私は1/8でーす


ドラッグストアでみつけ…

娘と


可愛いね〜ラブラブ



我が家用と娘の家用と2つ買ってしまった笑い泣き

サンリオも好きな我が家です笑い泣き


さぁ〜今日も、娘が遊びに出掛けるまでにお買い物行かなきゃーアセアセアセアセ

スーツの時に履くパンプスがあちこち水ぶくれができるらしいーアセアセアセアセ

金曜日にも水ぶくれできて痛そー滝汗


今日も頑張ろーグー