リクエストにお答えして… | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ
夕方あたりから下っ腹がキリキリ痛む…ショボーン

台湾まぜそばのレシピのリクエストがありましたので照れ
…って言っても私も最初はググったので私のレシピではないですが…あせる



台湾ミンチ(二人分)
 ゴマ油
 豚挽き肉      250g
 鷹の爪       2本
(私は輪切りを適当ゲラゲラなのでお好みで〜)
 にんにくチューブ  小さじ1
    豆板醤       大さじ2と1/2(お好みで〜)
 みりん       小さじ1
 酒         小さじ1
 ラー油       小さじ2

ラーメンだれ(一人分)
 ラード       大さじ1
 醤油        大さじ2
(私は1と1/2ぐらいかなっ)
 みりん       小さじ1 

トッピング
 ニラ、青ネギ、きざみのり、魚粉  適量(適当〜ゲラゲラ
卵黄

作り方
①フライパンにゴマ油を熱してにんにくチューブ、鷹の爪、豚挽き肉を炒める。
②調味料を入れて更に炒める。
③ラーメン鉢にラーメンだれの調味料を入れておく。
(私は小さじ1ぐらいのお湯いれます)
④ラーメンをゆがいて(私は少しかため)お湯を切ってラーメン鉢へ
⑤トッピングのせて完成〜
(うどんでも素麺でも美味しいと思います。)

台湾ミンチが余ったので…
残りのニラと魚粉を入れてまぜたのを今日のお弁当のご飯にのせましたゲラゲラ

よかったら作ってみてくださいニコニコ