息子と娘 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよーございます

昨日は帰宅して急いで夕飯準備してバイトの息子と二人で夕飯

なんだか機嫌がよくいつもよりお話してくれました
そんなちょっとしたことが嬉しい母なのでした

息子と同い年の女の子を持つ方と最近話になるのが来年の成人式の話
私は来年ふっ飛ばして娘の成人式(着物や着付け)どーしよー
って聞いていましたが…
昨日郵便受けに息子宛に成人式の案内が…
絶対着ないから気にもしてませんでしたが…
紋付袴のレンタルと写真撮影のご案内

成人式はスーツだけど
写真だけ撮るのもよくない??

「いい

ですよねー
ばーちゃん喜ぶと思うのにー

写真みてると結婚式みたいだけど

娘は前撮りとかするだろうから
息子も写真が残るといいのに…


帰りが遅かった娘
また部活の延長で勉強してたんだってー

「ねー ママ聞いてー (簿記の過去問??)先生に勝ったー先生めっちゃ悔しがってたー リベンジしてやるーって〜」

「明日も部活やることになったー」

「課題テスト〇〇ちゃん(クラスで娘より一つ順位がいい子)に4点負けたー

「月曜日お友達と勉強するー」

お勉強のことをこんなに楽しそうに話してくれる娘
沢山辛い思いしたけど、部活かわって本当によかったね
運動しないから太らないか心配だけど

昼から用事がある私
午前中動きたくないなー
洗濯物干さなきゃ