そこはさぁ〜(笑) | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
なんだかちょっとしたことでイライラする毎日…
もっと心に余裕をもちたいなぁ
昨日と一昨日も帰りが遅くなってしまいましたが、今日明日ははじめから18時まで
学生の子が18時からしか来れないから帰れないわけで…
今回のシフトは18時までが数回…
GW娘の部活の用事があるから休ませてもらうから仕方ない…
1日ぐらいゆっくりできる休みはあるかなぁ〜

昨日、帰宅して急いで夕飯準備をしていたら…
両親がいろいろ届けてくれました
一昨日は私がいない間にブリの切り身と刺し身を持ってきて置いといてくれた
なので昨日はブリの照り焼き
そして、残りで今日のお弁当
17日、母の誕生日だったんだけどね…
おめでとうLINEだけで申し訳ない
昨日持ってきてくれた中に…
{B47F791C-B05A-47EA-BA7C-D1BCB2642FC0}

たけのこ
また茹でなきゃねー
米ぬかなかったのでお米入れました

さて、今回は何を作ろうか

とりあえずお弁当に入れてやりました
今日のお弁当
{9A513FF7-526F-4F82-905C-965BBA8FAFBE}



昨日仕事してたらね
小さいお子さんに親御さんが

「ほらっ お姉さんが作ってくれてるよ

って…
昨日に限らずこういうことはよくあります
なかなかこういう時に

「おばさんが…」

と言わないよねー
と思いながらも悪い気はしない
な〜んて思った数時間後…

娘と同じぐらいの坊主頭の男の子

野球部かなぁ〜
と思いながら作っていたら…

「お母さんお母さん」

後ろから聞こえてきたので

子供たちの友達でもきたか??

振り向いたらその子のお友達らしき坊主頭が…

「サービスしたってよ〜」

はっ??
私の一存ではそんなことしたら叱られるので

すいません

って断ったけどさ…
関西弁だったから関西じゃーよくあるんだろうけど…
それにしてもサービスしてほしいなら(できないけど)

「お母さん」

って…
そりゃー40のおばちゃんですが…
結婚してるとも子供がいるともかぎらないよねぇ??
そこは

「お姉さん」

っていっとくとこじゃない??

さて、体がシンドイですが…
今日もがんばりましょう