キャプテンと義理母と結果 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
今日は晴れてたけど風が冷たく強く寒かったー

昨日
娘の部活の集まりの前に学校の近くで同じ1年母とモスでランチ
無性にモスバーガーが食べたかったんだよね
(笑)
1年生二人しかいないからさっ
お互い忙しいし、お家遠いのでLINEぐらいであまり会えないんだよね
私立並みに忙しい部活だからいろいろあってね
そして12時半から呼ばれた保護者と先生とコーチでお話
来年度(夏からの新チーム)の父母会のこととか…
先生の話で一番気になったこと…

「来年のキャプテンは決め兼ねてます」

二人しかいないからね

「もしかしたら新一年生にするかもしれません」

えっおいおい
ただでさえ2年二人で立場ない感じになるんじゃないか?と思ってるのに…
居場所なくなるんじゃないか??
後で旦那様に言ってみても

「あいつら居場所なくなるぞ

って…
お友達のパパも

「それはない

って言ってたらしい

そりゃあキャプテンなんてめんどくさいもんやりたくないだろう
(私中学でやらされてこりました
…でも、下級生がキャプテンになったら立場ないんじゃないか??
父母会長は基本キャプテンの親ですが…
父母会長だけ2年の親ってやらされるのもたまらない
うちの子達にキャプテンの器がないのかもしれませんが…
それでも二人にキャプテンとして責任を負わせてみたらいいんじゃないのかなぁ?
さすがに娘には話せませんでしたが…
さっき

「先生私達にも言ってるよ」

って

「それならそれで何もしないよ 支持待ちするだけ」

そりゃそうだ
キャプテンじゃないのに先輩があーだこーだ言ってもね…
そーなるよね…

娘にやらせたいわけじゃない
誰でもいい
最高学年なら…
ただそれが2人しかいないだけ…
どーなることやら…

帰宅して
恵方巻き作らなきゃー
{D26D555B-D142-41F6-B4C9-204362539F1B}

なんとかあるもので


今日は
息子さん入試
娘さん資格試験の後部活
…お弁当の休みがほしいよ

朝ご飯は
きなこ揚げパン
{824EC094-1093-4CD6-9D7D-736663452797}

入試も試験も頑張れ

昨晩、旦那様に義理母から電話があって…

「明日家にいる??」

と…

10時にくると…
今日はゆっくりしたかったんだけどな…
息子のスーツのお金を持ってくるそうです。
まだ試験真っ只中で合格発表前だけどね
朝電話でコメダに呼び出され
{CD5ABA57-1FA1-4D1B-B315-E658FBE0A581}

「ここならゆっくり話ができるかと思って」

ゆっくり話??

何かと思ったら…
職場に出入りしてる銀行マンや旦那さんがスーツをよく着る人にどこで買ってるか聞いてきたみたいで

「何着も買うなら、ここなら安くて若者向けでみんなよく利用してるんだって」

「一度みにいってみて 3月行けない?あんた達だけでいいから カッターシャツ買うだけでも」

と…
とりあえず(成人式でも着れる)入学式用と礼服だけでいいんだけどな

何回も着るのは就活するようになってからだよね
まだ大学生になれるかもわからないし
お義母さんの勢いに負けてとりあえず見にだけ行くことに…
実家に近い方まで行くので
旦那様昼から町内の用事で出掛けなきゃいけないからトンボです

行ってみたけど
すごい安いとは思わなかったな…
お義母さんの気が済んだなら
まーいっか


先日購入したメディキュットですが…

ほんとに??

ってぐらい次の日から
あんなに張り続けたふくらはぎが楽になった
洗い替えがほしいな