健康診断② | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ
昼前には雨が降りだし…
今はけっこう本降りです
寒ーい
リビングにじゅうたんだしました

さて健康診断
職場のある市の市民病院
初めて行きました

受付で渡された検査着
Mサイズ
ユニセックスなんだろうね
私着れるのか??
ってちょっと焦ったわ(笑)

検便と検尿
無事提出

血圧
やっぱり低めかなーとネットで調べたら
至適血圧
ってやつらしいです。
最適??
問題ないならいいや照れ

身長は2年前とかわってないね
今更かわらないよね(笑)

体重、お腹まわり
やっぱりヤバイね(笑)

視力
コンタクトつけて問題なし

聴力
あそこの聴力のボタンの押し方わかりにくいあせる

採血
「いつもどこで採ってます??」
ってはじめてわかりづらいって言われたわあせる

心電図
よく「反時計回り」って書かれるんだよなー

眼底検査
初めてやったー

乳がん検診
マンモじゃなくてエコーだけだったーあせる
40になったらマンモ受けれると思ったんだけどなー
乳がん検診だけは町の方(触診と40からマンモ)もやろうかなあせる
でも…
右胸下だけ何度も何度も行ったりきたり…
今までも何度も行ったりきたりが気になったことはあったけど何もなかったから何もないといいなーあせる

ここで診察
たんたんとしててあんまりだったな

子宮頸がん検診
子宮腺菌症であることと薬飲んでることを伝え
検診と内診(エコーも)してくれました。

「筋腫って言われたことない??」

こないだの先生「筋腫かもしれないねー」って言われました

「やっぱりねー そんなに大きくはないけどねー」

「左の卵巣に水が少し溜まってるね 次病院いつ??」

来月です。

「その時診てもらえば大丈夫だと思うよ」

昨日から下っ腹がキリキリ痛いんですけど子宮ですかねぇ??

「そうだねー 子宮の収縮とかかもしれないね」

ちょっと不安になりましたが、とりあえず来月通院なので先生に聞いてみよっと
婦人科の先生は丁寧で、きちんと対応してくれたのでよかったです照れ

2回目の血圧
1回目とあまり変わらず

胸部レントゲン
何もないといいなー

そしてそして一番イヤーなバリウムのお時間です!

一昨年やったとこより先生優しくニコニコ
飲むのには苦戦しましたが

「あっち向いてこっち向いて回ってー」

もゆっくりな感じで苦痛じゃなかったニコニコ
でも、やっぱりバリウムは嫌だショボーン

終了ールンルン

胃の検査した人は帰りにパン屋さんで1つパンがもらえますニコニコ
一昨年やったとこはガッツリランチだったのでパン一つはさみしい気もしたけど(笑)

11時には家に帰ってくることができました爆笑
下剤2錠飲んだけどやっぱり効かないショボーン
あと2錠もらってきたから飲もうかなショボーン
明日は土曜日だけど午前中仕事だから明日に残ったら困るあせるあせる

さっきダッフィーのパーカーが届いたーラブ
娘はシェリーメイ
{9C225CFD-64C0-4F31-B048-ED73CF8F8D97}


私は若くないので外には着ていけないな(笑)
シーに行ける日まで(何年後だ??(笑))家の中で大事に着ます(笑)