漫才コンビ「セント・ルイス」の星ルイスさんが10日に肺がんのため亡くなりました。57歳だったそうです。昨年の7月に相方の星セントさん(享年56歳)が同じく肺がんで亡くなっていますね。まるでセントさんの後を追うような死で、何か不思議な運命を感じますね。

「肺がん」は私がもっとも恐れているがんです。私のような乳がん患者は肺に転移しやすいですもの。何度も書きますが、私の母が乳がんから肺に転移して呼吸ができなくなって亡くなっていますから、母の亡くなった時を思い出すと・・・本当に胸が苦しくなります。

ルイスさんは昨年、「新選組」にも出られていましたね。元気はなさそうだったけど。セントさんが復活して2人で舞台に立った姿が思い出されます。あの時は「考え方の相違」で、すぐに解散されちゃいましたね。セントさんの葬儀でルイスさんが「天国で漫才をやりたい」と涙ながらに語っていたのが強く印象に残っています。

ルイスさん・・・悲しいですけど、これでセントさんと天国で漫才ができますね。

偶然見つけた、この写真(2人並んで写ってる)が凄くいいので、リンクをはります。本当はこの写真を載せたいけど、版権がありますからね・・・・。http://excite.co.jp/News/entertainment/20050316061224/20050316snp08001.html