今週のつくりおきなど。 | ごはんにっき。

ごはんにっき。

管理栄養士の作るおうちごはん。

夫婦共々、料理とお酒が大好き!

美味しく健康に!をモットーに、
普段の料理からおもてなし・おつまみ料理など…

レシピもたまにゆるりと載せています。

おはようございますニコニコ




繁忙期のため、今週は平日5日フルタイム!




今日も私は朝から現場なので、保育園の送り出しは旦那にお願いをしました。



ご飯はできるけど、掃除機がかけられないえーん




でも、こんな生活もあと2か月!






では、今週の作りおきです。


5日分なので、結構仕込みましたあせる


上から、

・菜の花の柚子胡椒ポン酢和え

・鳥ハム

・人参しりしり

・ベーコンと野菜のソテー(南瓜、カブ、アスパラ)

・ほうれん草の胡麻和え

・キャベツと蓮根、ハムのサラダ

・胡瓜とワカメの酢の物

・南瓜の煮物


{1610BEE9-B592-45FB-9950-D2539091E5B1:01}


今日は木曜日。


大分なくなったけど、あと1品足せば明日まで乗り切れそうウインク





これは先週半ばくらいの晩ごはん(笑)




ポークビーンズ、きんぴら、水菜となんかのサラダ。





ポークビーンズはたっぷり作って、1日目はメインに、翌日は副菜の1品にしちゃいますもぐもぐ






見にくいけど、きんぴらごぼう。




小ぶりの蕎麦猪口は、フランフランのアウトレットで300円(^^)





最近食器買ってない気がする!


と思ったけど、こういうプチプラなものはちょこちょこ買ってたみたい(笑)









器を買うと料理をしたくなる。



料理をすると器がほしくなる。






お気に入りの器があると、料理の楽しさは倍増です照れ






***






ランキング参加中です。

ぽちぽちっと押してくれると嬉しいです。



↓↓












ケータイの方はコチラ



↓↓



人気ブログランキングへ


レシピブログのランキングに参加中





応援よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ