どーも。

暑いのか暖かいのか寒いのか

なんかよく分からない気温に

翻弄されているねこまんまです。


ねこまんま生きてきて30年以上になるんですが

自分のこと知らなすぎてる気がしてます。

それで最近は、骨格診断やカラー診断を

受けたりしてます。


そんで先日。

お休みの日にまた自分を知ろうと思って

行ってきました。


正しい足のサイズ🐾を知るために


私、多分

平均よりも靴のサイズ小さいと思うんです。

というのも、レディースのSサイズがブカブカな事が多くて。


スニーカーなら何とかなるんですけど

パンプスはどうにもなりません。


大人の女性として履くことがあるパンプス。

しかし、22cmだとちょっと大きいし

21.5cmだと窮屈。


というのも私の足はいわゆる

外反母趾」でして🥺

足の親指の付け根がめっちゃでてるんです。

なのでピッタリサイズのパンプスを買うと

高確率で出っ張った骨が当たって痛い。

大きいサイズにするとパカパカして踵が靴擦れ😇

でも骨が痛いよりは靴擦れした踵に絆創膏貼って耐える方がマシなのでそうしてきました。


もうこれしかないと思ってました。

そんな中ある日、インスタでこんな投稿が。



ん??オリジナルパンプス??

しかも沖縄で限定ショップ??

HPを見てみると女性の足の悩みに合わせた種類豊富なサイズ展開で、その人に合ったパンプスを探してくれるとのこと。

なんと相談は無料!!

ということで予約して行ってきました!



スラッとした女性の店員さんが

笑顔で対応してくれました!

まずは軽めのカウンセリング。

どんな悩みがあるのか、

どんな靴を履きたいか、

普段、パンプス履く時はどうしてるのか

友達とのお喋りみたいな感じだったので

すっかり緊張は解れてました!


そして、いざ足の測定!

3Dで足の測定をする機械で片足ずつ

しっかり測定してもらいました!



こんな感じです!笑
しっかり外反母趾も測定されてる笑



側面も!

私の場合、長いこと外反母趾のせいで

変な歩き方をしていたせいで

土踏まずがほぼ無くなっていました🥺


きちんと測定した結果

私の適切なサイズは21.5cmということが分かりました!

ただ外反母趾があるので普通のパンプスだと狭く感じるとのこと。


そこで、神戸洋靴店さんの豊富なラインナップの出番!

同じ21.5cmでも

【ワイド】【ミドル】【スリム】と更に3サイズ展開があるらしく、今度は私がどの21.5cmがいいの



かを選んでくれました!

色々試して見た結果、私は21.5cm【スリム】というサイズがストレスなく履けるサイズだと判明!


確かに履いた時、踵は抜けないのに

親指の付け根の圧迫も無かったです!!


測ったサイズデータはその場で貰えます!


もちろんここで、ありがとうございましたーって帰るのも全然ありでした!


ただ私はきちんと心地よく履けるなら

1足はお迎えしようと思ってたので

その場でカラーなどを選んでオーダーしました!

この時に前に受けたカラー診断がめっちゃ役に立ちました💓


というのも、

神戸洋靴店さん

カラバリがめちゃくちゃあって!

一言でベージュのパンプスと言っても

4色くらいあるんです笑

ねこまんまさん、スタッフさんにもイエベさんですよね?って言われて、イエベに会うカラーをたくさん紹介してもらいました!


その中の1足を決めて無事にお迎え!

ただ、届くのは6月頃になるそうで。

届いたらまたブログにあげますー!


パンプスの正しい履き方、お手入れの仕方も教えてくれて本当に実りある50分だった、、。


こういった無料の測定イベント全国でやってるらしくて、沖縄も今回で4回目だったらしい!

(知らなかった)


「また絶対、沖縄で開催されると思うので遊びに来てくださいー」って優しいお言葉もらってしまった。


めちゃくちゃ良かった

神戸洋靴店さんはこちら⬇️

神戸洋靴店


これでまた大人の女性に近づいた気がしてる!

ではまた!