大阪市こども相談センターさんから書類がきました。




要約すると
週末里親終わったけど、これからどないします?
続けるんやったら里子の希望はありますかいな?
てな、内容です。

え?
児童福祉に携わっている方って忙しいんちゃうのん?暇なん?週末里親終わって半年も経ってないのに、これ必要なん?

おまけにいついつ迄に返信無かったら、週末里親登録削除になりますねーんとな。
こちらからお願いした期間は平気で破るのに、そちらからは勝手に登録削除やって。

実に面白いじゃないですか。

大阪市民でいるのが嫌になるレベルでんがな。

おまけに普通郵便できたので、こちらが返送しても
「届いてまへんでしたよ。そやから週末里親登録削除しましたがな」なんて言われたらたまらないので、【返送しました。万が一にも届いて無かったら連絡ください。読んで頂ければメールの返信は不要です】とメールしておいた。
数日後【届きましたよー】とのメールがきた。
こんなんだけちゃんとしはるわ。

HI MA KA YO

最後まで読んで頂きありがとうこざいました。