本文テキスト


高校1年男子の週末里親をしている中高年夫婦です。


子育て経験がなくても、高収入でなくても、なんやらかんやらで続けてきております。


週末里親は認知度が低いので、もっと多くの方に知って貰いたいとこのブログを始めました。


ラブラブラブラブラブラブ宜しくお願いします。ラブラブラブラブラブラブ

いつも読んで頂きありがとうございます。


今、ぼっちゃんのいる施設はスマホのルールがないので、私達と連絡が取れます。便利やなぁ。

週末里親をスタートしてから、初めてのスムーズなやり取り。しょーもないスタンプなんか届いてニヤニヤしちゃったりと、距離が近くなったらみたいで嬉しいです。


ある日、大阪市子供センターさんからお手紙が届きましたよ。

244円もの切手が貼ってあり、何事かと見てみたら、ぼっちゃんの施設変更のお知らせでした。

A4の用紙にぼっちゃんの名前・生年月日・施設名。

と、とてもシンプル(良い言い方)の記載がありました。


某ファミリーの女の子風に描いて【オバーニャ】にしたかったのですが、恐ろしく似てない。ふふふ

ぼっちゃん施設変わったの約2ヶ月前やで?
最初は仮入所で、本格的に決まったのが最近かもしらんけど、電話やメールですまへん?
書式として送らなきゃいけないんだったら、中学になる時にも施設変わったけど、書式も電話も何の連絡もなかったけど?
てか施設変わるのも、こちらから聞かないと教えてくれなかったのに??
と、ツッコミが追い付かない。

こんな風に思い付きでやりましてん。みたいな対応いつまでやってんのん?

少し興味を持ってぐーぐるさんに聞いてみたら、週末里親って平成6年からやってはるねんねぇ~
これだけの年数やってて、この精度の低さなん?

言いたいことが止まらないから、今回はここまで。

今日のまとめ
・子供センターさんからのお手紙へのツッコミが止まらない
・週末里親は割りと始めってから長いやないかい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。