いつも読んで頂きありがとうございます。


ぼっちゃんとやっと今週末に会います。

通常なら楽しみやろうと言われるところですが、あまり楽しみではなく、私はここで一旦キチンと話そうと思っています。


これまで何度も【週末里親やめたるわい】とやめるやめる詐欺を繰り返して来ました。

今回もやめる!と言う気持ちではありませんが、一旦彼にも良く考えて貰おうと思います。


施設やら大阪市とのやりとりで、ちゃぶ台ひっくりかえしたろか!やめたら楽になるんやろ?と思った事が何度もありましたが、ぼっちゃんが悲しむことを危惧して踏ん張ってきました。


でも、どれだけ頑張っても、こちらから手紙を送ったり、誕生日プレゼントを贈ったりしても、彼から連絡が無いのであれば、この関係は必要ないのかと感じるのです。


これが小さな子供ならまだしも、もう高校生、自分の意思もあるしね。

施設の電話で親戚に電話して泊まりに行っても、

新しい施設でネットでお友達に繋がって連絡しても、

私達は思い出せないのでしょうか?


彼なりの意見を聞きますが、このトラブル渦中も施設の先生曰く、私達には「お詫びの電話したでー」と嘘ついてるからねぇ。

あ、以前、私の友達がプレゼントだったかお年玉だったか下さった時も、「お礼のLINEしたでー」と嘘つかれた時あったなー。


勿論いつでも彼が求めるなら助けにはなりたいけど、甘えるのと甘ったれるのは違うと思うのね。


何かくれるなら欲しい、遊びにも行きたい、美味しいもの食べに連れていってな!そしていつでもこちらを向いててな!

もしそう思っているなら、私のキャパでは無理やわ。


親なんてそんなもんやーんと言われるかもしれませんが、常に一緒にいれない私達は、連絡ないとほんまによーわからんのですわ。


親戚さんと距離が近くなって、私らは必要ないかもしらんし、んなことなく悪気はないかもしらんし、なんせ人の気持ちは本人に聞かんと解らないしね。


兎に角感情的にならず、ぼっちゃんの気持ちを聞いて、これからを決めるです。

悲しい結論になっても、彼が決めたことなら応援したいと思います。


ちょっとした決意表明でした。