いつも読んで頂きありがとうございます。


今日は祝日でしたね。

主人さんが仕事なので忘れてましたわ(オイッ


でもって今日は【週末里親懇親会】の日でしたわ。

コロナで中止になりましてん。


開催することで感染者が増えたらどないするねんと言われれば主催者は困っちまうので、仕方がないといえばなのですが、おばちゃんは待ちに待っていたのでチョー残念なのです。


養育里親さんはどないしてるんやろ?

日頃の愚痴とかあるあるとか、解決しないけど話すことで気持ちが落ち着くことってあるやん?

通常のお母さんの悩みとは違うからちょっと解って貰えないことが多いので、この会はめっちゃ大切なのですよ。


電話が掛かってきてさ

ニコニコ「担当の○○です。おばちゃんですか?」

真顔「はいはい、なんでっしゃろ?」

ニコニコ「今度の懇親会、予約頂いてましたが中止となりました」

真顔「ははは、新しい担当さんから電話を初めて貰ってこれですか。まぁ中止かなとは思ってましたけどね。ほんでいつになりますねん」

ニコニコ「まだ、解りません」

真顔「ほな、ずーむとやらでやるとな、なんか代替え案はないんかいな?」

ニコニコ「検討中で決まってません」

真顔「ええなぁ。コロナって理由で何もせんでええんかいな」

と、おばちゃん辛塩対応。


出来ないって言うのは簡単やけど、だからどうするを考えることも必要じゃないかな?

まぁ、何を言っても声は届かずなんですけどね。


家は主人さんが、くっだない話しも聞いてくれるから大分解消出来るけど、孤独だなぁと思うことが多々ある。

里子とのことは施設とやりとりしてとも言われたしね。


へぇ、、、へぇぇぇぇ、、、、


もう何年かしてるのに、仲間が欲しいわぁ。


最後まで読んで頂きありがとうございました。