いつも読んで頂きありがとうございます。


ぼっちゃんがこちらに来たときには、色々な方から頂き物などがあるのですが、直接受け取れなかった時には、手紙とかメール等、何らかの形でお礼を伝えるようにさせています。


最初は何て書いて良いか分からなくて、何度も聞いてきたり、面倒がったりしていましたが、最近では自分なりに嬉しさを伝えようと工夫したり、「お礼のLINEしといたでー」なんて自発的な動きも見えてきました。


が!

私達からの誕生日プレゼントはお渡ししたものの、今日まで連絡などがなく、寂しくしております。


あぁ、こないに催促な気持ちを持つくらいやったら、もともとプレゼントせんかったらええねん。

習っている心理学の先生も、

「よかれと思って」とやる位やったら、しない方がいいんだよと教えてくれてるのになぁ。


こちらが勝手にしているのに

「ありがとう」って言わんかい!

ってのも変な話やもんね。


欲しがりおばさんやなぁと思うが、正直な気持ちだしな。


ま、記録として残しておくのです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。