いつも読んで頂きありがとうございます。


ぼっちゃん随分前から、家に来た時に用のスマホがあります。(施設には持って入れない)


年末年始のお泊まりが終わったので、返して貰ったぼっちゃん用スマホで音楽聞こうとしたら、、、


真顔真顔真顔ロック掛かってますがな真顔真顔真顔


勿論パスワードなんて知らないので使えません。


以前、本人の希望でロック掛けてたんだけど、信用無くすことしちゃったので、ロック解除したり設定変更したりしたんですよ。


てことは、今回のお泊まりの間に勝手にロック設定しはってんなぁ。


スマホってプライバシーの塊やし、見られたくないのがあるのかな?って気持ちも解る。


でもさ、このスマホはおばちゃんのんでんねん。

せめて相談してぇやぁ(この件は相談されてもアカンけど)


誰でそんなところあるけど、都合が悪いとごまかしちゃえ!って行動が目につくぼっちゃん。

丁度見解のお泊まりの中でも

ニヤニヤ「あのさぁ~もっと相談して?私達はぼっちゃんの味方やで?ひとりで諦めたり決めつけちゃったりしないで」

おねがい「わかった!」


なんてやり取りがあったけど、彼には響かなかったのかな?


契約者はワタシやから、ショップに行けばロック解除出来るかも?とアドバイスを貰いました。


今後どうするかねぇ


最後まで読んで頂きありがとうございました。