いつも読んで頂きありがとうございます。


現在では、ぼっちゃん(里子)週末里親担当は大阪市になっている。

各施設に担当者がいるのだが、この担当さんがクルクルクルクル~っと替わるのですわ。

先日【担当者が替わりました】ってお手紙が届きましたわ。


ええっとさ、前の担当さんの顔も名前も思い出せないわ。因みに去年電話したり事務所に行ったりしたのに、1度の連絡もなかった素敵な人ですキラキラ

ってか1年以上担当してた人いるんやろか?


大阪市が管轄することになった時に

包括的支援を

と、連呼してたけど、包括ってなんやったっけ?


お役所仕事やから、人事異動もあるだろうけど、たかが週末里親やから人員テキトーにしてるのかもしれないけど、なかなかの扱いですね。プププ


コロナを理由に懇親会も全く開かれておらず、今回の施設との問題もとても力になってくれるとは思えないので、何も言ってません。


週末里親の制度が悪い訳でもなく、ぼっちゃんと出会って沢山のギフトを貰った。

このご縁には感謝しているが、現状はどこにも頼れない・相談出来ない孤独もある。


今、週末里親を検討している方が読んで頂いているならば、地域差もあるかもしれないが、こんな現状も知って欲しいと思い書きました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。