コメントやメッセージにお返事が出来ないままですみません。


本当に嬉しかったのですが、がっつり向き合ってお返事出来る気力がないのです。

まずは有り難く読ませていただいている感謝のお伝えをこちらで失礼します。


そして騒いでいるご報告です。

読み返すのも気持ち悪いので、正確な文章ではないのですが、施設からのメールのお返事は


ぼっちゃんが外に出て持ち込み出来るのは親戚さんからだけ。


と言う内容でした。

理由は【稀なケースだから】


え?ナニソレ?

いや、だからそれが解せないって言ったよね。

そこまで親戚さんのみ優先なの?

去年ぼっちゃんが問題を起こしてやり取りしている時から思っているけど、

私達の気持ちを汲もうとか、譲歩しようとか、折り合いつけようとか一切ないのよね。


言われることをハイハイと聞くしかないんですか?

そないに私達は都合良くだけ使われるの?


つまりこれからは

クリスマスも誕生日もプレゼントしたものは、月に1度しか来ないときもある家に置いとくの?

普通に大人でも辛すぎない?

好きなものあるのに手元に置いとけないんやで?

いつも写真を撮ったらアルバムにして渡しているけど、それもアカンのだろうな。ほんまなんなん?

ぼっちゃんとの思い出は残すなとでも?


以前、施設の先生に

「しょせん週末里親、たかが週末里親、こんな風にしか思えませんわ」と言ったら

「そんなこと、、、言わないでください。私達は里親さんがどれだけ子供にいい影響を与えてくださっているか知ってます」と言われた。


ほんまかいな!


親戚さんとの交流を邪魔したい訳じゃないけど、ある日からいきなり現れて何でも優先されたら気分良くないよね。

因みに行事の後に面会する時も、まずは親戚さん、そして私達。毎回そうやねん。なんかなぁ。


やめるやめる詐欺じゃないけど、今の気持ちは本当にやめてしまいたい。

自分のメンタルがやられますねん。

こないに不愉快な思いして我慢して続けないといけないものなのですかね?


話し合いに行く気力もないねん。

もう、疲れたよパトラッシュ