ホンマやったら今日からぼっちゃんが来る予定でしたが、勿論あかんようになったので、主人さんと大掃除をしたりして過ごしています。

お昼ラーメン食べながら
「この味はぼっちゃん好みちゃうかもね」
「伊達巻つくるの手伝ってくれてたのにな」
と、何かと思い出します。

そんな今日、施設とのやりとりでショックが2つありました。
【お願いしてる資料のこと】
以前からお願いしている資料がある。
ぼっちゃんを支える組織(施設や大阪市の役割分担と担当者)をお願いしているのだが、一向に頂けない。
1度送ってくれた資料は、こちらの意図としていない内容で閉口したので、もう一度伝えていたのですが、また頂けない。
因みにこのやり取り8月からですねん。
いつになるの?とメールしたら
「以前の資料にここを追記したらいいんですか?」
と、電話が掛かってきた。え?ちょ!ちゃうし!
そして今更ジロー(死語

【クリスマスプレゼントのこと】
以前にプレゼントの金額に制限が出来たので、クリスマスプレゼントが用意出来ないと書きました。
現在の金額内訳教えて下さいと(再度)メールしたら(おそらく聞くの3回目)もう親戚さんからのクリスマスプレゼントで制限金額に達したそうです。

クリスマスプレゼントしたいからって、随分前から聞いていたのになぁ
親戚さんからのプレゼントは受け付けるんや
ウチは制限いっぱいでクリスマスプレゼント受付不可なんや。

来月誕生日なんですけど、同様のストレスが否めない。
親戚さんファーストにしてるのは分かるけど、お願い、お願い、ほんの少し配慮頂けないかな?

もうさ、年末最後までなんなんだか気分なのです。

最後まで読んで頂きありがとうございましたちゅー