生きてます。


いつの間にか日が長くなりました。


少し前から仕事帰りに会社近くの公園で缶ビールを飲んで帰っていますが、今まで真っ暗だったのに、まだ少し明るい感じになりました。


これから目立つようになるかなぁ。


場所を考えなきゃ(笑)


仕事帰りに少し飲むのは、ずっと続いています。


飲み始めたのは、妻に告白してから。


最初は、針の筵のような家に帰っても、しばらくは何となく元気でいられるからでした。


それがいつしか習慣に。


今では仕事と家庭を切り替える、自分だけのいい時間になっています。


数年前は安い飲み屋やファミレスに寄っていたこともありましたが、今は懐にも優しく、少しの時間で飲める缶ビールが丁度いい感じです。


これから職場が変わったりすると、また変わるかもしれませんが、仕事帰りの1人の時間をこれからも持ちたいな。


明日も缶ビールです(笑)


明日も生きます。