生きてます。


中掃除をして、部屋に小さな鏡餅を飾り、玄関に門松を付けました。


新年を迎える準備を終えて、今日はテレビを見てのんびりしています。


今年は人事や運営に追われて定年を迎え、再任用で働き始めました。


新しい環境は、周りも私も遠慮しながらの日々。


職場の居心地が悪く、早帰りしたいと思う日々ですが、何とか働いています。


そんなストレスが溜まったからか、上司として気を使う重圧から解放されたからか、少し道を踏み外しもしました。


でも何とか踏み止まることができました。


これまでの体験が活きたんじゃないかなと思います。


正直、これからも踏み外す事があるような気がします。


そうなったら、今回の経験も思い出して、大事になる前に正気になりたいです。


あっ、28日のヒトカラで最高点が出ました。




カラオケは、もはや趣味となりました(笑)


来年もカラオケを楽しめるような、そんな変哲のない穏やかな生活を過ごせるように、また1年頑張ります。


来年も生きます。