証券会社は成果主義です。
数字を出していれば基本的には何も言われません。
数字が出ない人は?...
はい、モチロン、とことん詰められますw
朝、昼、晩、支店長や課長に呼び出され、大声で叱責をくらいます
朝
課長「今日は、どの客でいくら手数料あげんだ 投信はいくら買うんだ まさか予定無いなんてことはねえよな? 上にも報告しないといけないからはやく見込み提出しろ」
✳︎ここで見込みありませんなんて言ってしまうと、末恐ろしいことになるので、可能性は相当低いがもしかしたら... っていうお客さんを適当に書かざるを得ません
昼
「おい、どうなってんだよお前の数字!!! 恥ずかしくねえのか!!! 朝は〜万手数料やりますって見込み書いてたじゃねえか まさか嘘じゃねえよな? バカにしてんのか? 嘘じゃねえならとっととやれ!!!!!」
晩
「おいウソップ。お前今日何しに出社したんだ?おい お前まさか明日も嘘ばっかついて何もしないわけじゃないよな? 予約くらいとってんだろうな?」
以下ループ
となりますw トップセールスマンはこの間何も言われず好きなことをできるので楽ですが、できない営業マンにとっては地獄の毎日ですw
数字を出していれば基本的には何も言われません。
数字が出ない人は?...
はい、モチロン、とことん詰められますw
朝、昼、晩、支店長や課長に呼び出され、大声で叱責をくらいます
朝
課長「今日は、どの客でいくら手数料あげんだ 投信はいくら買うんだ まさか予定無いなんてことはねえよな? 上にも報告しないといけないからはやく見込み提出しろ」
✳︎ここで見込みありませんなんて言ってしまうと、末恐ろしいことになるので、可能性は相当低いがもしかしたら... っていうお客さんを適当に書かざるを得ません
昼
「おい、どうなってんだよお前の数字!!! 恥ずかしくねえのか!!! 朝は〜万手数料やりますって見込み書いてたじゃねえか まさか嘘じゃねえよな? バカにしてんのか? 嘘じゃねえならとっととやれ!!!!!」
晩
「おいウソップ。お前今日何しに出社したんだ?おい お前まさか明日も嘘ばっかついて何もしないわけじゃないよな? 予約くらいとってんだろうな?」
以下ループ
となりますw トップセールスマンはこの間何も言われず好きなことをできるので楽ですが、できない営業マンにとっては地獄の毎日ですw