久しぶりのブログになってしまいました。

Twitterは頻繁に更新していたんですがアメブロのパスワードがわからなくなりめんどくさがっているうちに久しぶりになってしまいました。


我が家にはセラーがなくて夏場の温度に耐えられる大型カブトがメインとなっていましたが。

先日ジモティを見ていると500円でワインセラーを発見。


古いものですがしっかりしたものです。

温度的には18℃前後での使い方がメインになってきますね。


それで今回のババクルビです。

実はババイ用にもう一つセラーを手に入れ今回の購入となりました。


ドルクスグッズさんに入荷したベトナム第1便からやってきたババクルビ。

南部ダラットと中部コンツムの2ラベルがきていたようです。

ダラットのほうは即完売だったみたいですね。

ペア販売がなかったので1番大きかった40ミリの♀単を購入。







一般的な植菌カワラ材2本のセットで行きます。







幼虫欲しい方が何人かいるのでたくさん産んで欲しいですね。


クルビデンスババイ WILD

ベトナム南部ダラット