47都道府県の似顔絵甲子園 | 書家 稲垣尚毅の「今日も生きててよかったぁ」

書家 稲垣尚毅の「今日も生きててよかったぁ」

イベント情報や作品を載せたり、書きたいこと・表現したいことを配信していきます♪

カレンダー製作をやらなあかんけど

 

 

今日はどうしても行きたいところが

 

 

僕の筆文字教室の第4期卒業生の稲垣祐美子さん(同性ですが親族ではございません笑)

 

 

そんな祐美子さんが初の個展を開催されました

 

 

 

 

 

元々漫画や似顔絵を描いてた祐美子さん

 

 

そんな祐美子さんが筆文字教室に興味を持ってくれて

 

 

まさかまさかそれがそのまま個展にまで発展するとは…

 

 

 

 

 

 

 

僕の筆文字教室では、まず最初に「5日間終わったらどうなっていたいか」という自分の中での目標を決めてもらいます

 

 

それは、わざわざお金と時間を使って5日間も来てくださるので、筆文字を通じて今までにはない何かを手に入れて欲しいからです

 

 

その時に祐美子さんが書いた目標は

 

 

「47都道府県の似顔絵つき筆文字色紙を作成いたします。」

 

 

 

 

 

じゃあどんどん話が進み、47都道府県の人の似顔絵を描いて、その横にその人の好きな言葉を筆文字で書くという今回の個展になりました

 

 

自分自身も個展をやってるだけに、個展をする時のあの大変さはわかってるつもりです

 

 

お子さんもいて、主婦業もやりながら、よくぞここまでやりました

 

 

筆文字教室を通して祐美子さんにここまで影響を与えられたのかと思いながら、個展で並んだ作品達を見ていると

 

 

こころを揺さぶられるものがあります

 

 

元々僕自身は書き下ろしがやりたくてこの世界に飛び込みましたが

 

 

こうやって、1人の人間の新しいスタートから結果まで関われる筆文字教室は

 

 

いつの間にか僕にとって特別なものになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッカケを与えてくださった大師匠のたろうさん

 

 

そして、祐美子さんをご紹介してくださったセミナー講師の山田真由子さんにも感謝して

 

 

また筆文字教室でたくさんの可能性を与え続けていこうと思います

 

 

いなっしぃ!!ホンマにありがとう!!!!!!

 

 

あなたは素晴らしい!!!!!!

 

 

パワーいっぱいもらいました*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな稲垣祐美子さん(いなっしぃ)の個展は今週の20日の日曜日まで

 

 

いなっしぃの素敵なキャラクターにも出逢いに行ってください(^O^)/

 

 

 

 

 

 

「47都道府県の似顔絵甲子園~47 Smiles Made In Japan~」開催概要

■日時 2016年11月18日(金)~20日(日)

■開場時間 12時~18時(20日は17時まで)

■場所 Gallery Cafe*Kirin*(ギャラリーカフェ・キリン)3Fギャラリーにて

〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須町東2-3-17

JR環状線、南海線「新今宮」駅・地下鉄御堂筋線「動物園前」駅 徒歩10分

地下鉄堺筋線「恵美須町」駅 徒歩5分

■facebookページURL http://www.facebook.com/Cafekirin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

毎週水曜日に無料メールマガジンを配信中♪
登録していただいた方は書き下ろし代が1000円引きとなります↓↓
https://maroon-ex.jp/fx43559/9NFhQS

 

 

公式ホームページはこちらです↓↓
http://www.shoka-naoki.com/

 

 

Facebookやってます♪
是非とも友達になってください↓↓
https://www.facebook.com/tuiteru.tuiteru.arigatone

 

 

☆LINE☆

LINEをよく使われてる方はこちらからお友達になっていただくと、お得な情報などを確実に受け取れます(^^)

是非お友達になってください♪

https://line.me/R/ti/p/%40pzd5829d