フォローお願いします

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・歯のお手入れしてますか?

 

 

 

こんにちは、

SAIKOです。

 

 

 

 

私は定期的に

歯のホワイトニングを

しておりまして。

 

 

 

 

と言うのもね、

 

 

以前は

 

 

テトラサイクリン歯で、

歯が真っ黒!だったのが

コンプレックスで。

 

 

 

それが、

ホワイトニングしてみたら

 

 

歯が白くなるだけじゃなくて

 

他にも色々と相乗効果がありまして。

 

 

 

 

前より社交的になったとか。

(笑うのに歯を隠さなくなった!)

 

 

タバコがやめられたとか。

(もうヤニで黄色くなりたくない!)

 

 

体重も前より痩せたし

(食べるものに気を使うようになった!)

 

 

便秘も治ったりとか。

(食べ物に気を使い始めたら治った!)

 

 

 

そんなわけで、

今でも定期的に通って

歯のお手入れをしているのです。

 

 

 

そしたら、歯科衛生士の

お姉さんが

 

 

「口は人間の玄関だから

 

口を清潔に健康にすれば

 

当然健康になるし

 

性格も明るくなりますよ!」

 

 

と言ってたので

 

なるほど〜、

全部繋がってるんだな〜って

感心しちゃいました。

 

 

 

心も便秘になる!!

 

 

私も以前は、

 

 

食べるものにも

そんなに気をつけてなかったし、

 

 

タバコもプカプカ吸ってたし、

 

 

バリバリ便秘もしてました。

 

 

 

それと同時に、言いたいことを

我慢しがちで、

言葉を飲み込むことが多かったな。

 

 

 

 

そしていつもモヤモヤして、

 

 

モヤモヤを解消するために

 

買い食いして・・・

 

タバコを吸って・・・

 

 

 

 

買い食いするから太るし

 

虫歯になるし

 

ヤニで歯も黄色くなるし

 

便秘にもなる。

 

 

 

 

はっ!

 

 

これ、不健康な無限ループに

なってるじゃん。

 

 

・・と気づきました。

 

 

 

 

そういえば、私のまわりの

便秘しがち系の女子はみんな

 

 

 

頑張り屋さんだったし、

言いたいこと我慢しがちな人が

多かったかもしれない。

 

 

 

言いたいことを我慢するとね、

 

 

食べたものを排泄しないのと一緒で

心が便秘になっちゃうんです。

 

 

心が便秘になっちゃうと、

 

 

うまくいかない不幸のループに

ハマっていってしまうんです!

 

 

 

 

 

ひかえめに言っても、これは愛・あらすじ

 

 

こちらも藤もも先生の作品です♡

 

 

ヒロインの天川理沙は

母子家庭で育った女子高生です。

 

 

 

仕事が忙しい母に遠慮して

 

 

「寂しい、助けて」

 

 

という気持ちが言えません。

 

 

 

ある日、傷だらけの

 

ヤンキー・大平禅を

 

たまたま助けたら、

 

 

 

禅から「恩返しがしたい」と

 

言われてしまいます。

 

 

 

どんなピンチにも駆けつけてくれる禅を

 

次第に意識し始めてしまって。。

 

 

 

 

ずっと言えなかった

 

「寂しい、助けて」

 

という言葉を言えた瞬間から

 

理沙の人生が変わっていく・・

 

 

 

 

真面目っ子×不良男子の

 

ド直球ラブストーリーです。

 

 

 

 

”自分の気持ち”を言葉にする

 

 

理沙が「寂しい・助けて」と

言えないのは

 

 

 

言ったらお母さんが悲しむ、

 

迷惑すると思っているからです。

 

 

 

それと一緒で、

言いたいことが言えない人は

心のどこかに

 

 

「こんなこと言ったら相手の迷惑になっちゃう」

 

「こんなこと言ったら嫌われちゃう」

 

「できないなんて言ったら愛されない」

 

 

っていう気持ちがあるような気がします。

 

私もそうだったので。

 

 

 

 

でも私、子供を産んでみて

思いました。

 

 

 

親は、子供がつい心配だから口酸っぱく

あれこれ言ってしまうんだけど

 

 

 

親が最終的に望むのは

我が子に、

元気で、幸せであってほしい。

 

 

これだけ。

 

 

 

 

そして、誰だって

人の役に立てたら嬉しいもの。

 

 

だから、

 

「迷惑かけちゃう、心配かけちゃう」

 

なんて心配せずに、

 

 

 

寂しい、助けてって

言っていいし、

 

 

 

例え心配かけたとしても

そこにいていいんです。

 

 

 

あなたはありのままで価値があります。

 

だから、言いたいことを言う許可を

自分に出してあげてね。

 

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたへ

 

 

人間はインプットと

アウトプットが同じ量でないと

どこかでバランスが崩れます。

 

 

 

呼吸も、吸うだけでなく

吐かないとだし、

 

 

 

食べたら排泄しないとダメだし、

 

 

人にしてもらうばかりでも、

 

逆に人にやってあげるばかりでも

うまくいきません。

 

 

 

だから、

あなたの感情も

外に出して、便秘にならないように

バランスを取ろうね。

 

 

 

自分の正直な気持ちに向き合うのは

少し勇気がいるけれど

 

きっと

 

「できない自分は愛されない」

 

と言うのが、案外思い込みだったって

気づけるはず♡

 

 

 

 

自分に素直になって

もっともっと自分らしく

愛されて生きていこうね♡

 

 

フォローお願いします

 

 

ひかえめに言っても、これは愛

”全部見せ合う仲になろーぜ!”

 

紙+電子累計200万部突破!『恋わずらいのエリー』、藤もも最新作!

天川理沙は「人生は自力」がモットーの高校生。人に頼ることができず、いつもたくさんの荷物を持ち歩いている。ある日、傷だらけのヤンキー・大平禅をたまたま助けたら、禅から恩返しがしたいと言われてしまう!最初はきっぱりと断っていた理沙だけど、どんなピンチにも駆けつけてくれる禅を、次第に意識しはじめてしまってーーー!?不良男子×優等生女子のド直球愛!!!

 

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

 


 

 

にっこりこちらもおすすめ