5月の後半は体調を崩しがちになり週休を布団の中で過ごす+イベントで休みを取った日も体調不良で寝込むというやばい状態に、、、

全く模型も進まず厳しい状態です



そんな中、帰って来たあぶない刑事を封切り日に観てきました

前回のさらばあぶない刑事も封切り日に見てるんですよ、それも決まって横浜で、、、

あぶない刑事と私は非常に関係が深いものがありまして、あぶない刑事がテレビ放送された1986年は私の生まれた年であり劇中の横浜は私の出身地で尚且つ今回の映画のキーとなる銀星会というヤクザのテレビ版の事務所は母の実家の目の前(という事は大通公園も目の前)といういろいろな巡り合わせがあります

前回のさらばの時もアオシマさんがレパードのプラモを出していましたが今回も10月に再販します

前回はF31レパードの前期だけでしたが今回は紺色の後期レパードも同時発売されます(前回のスカイラインGTRは販売しません)

他にも9〜10月は西部警察も再販され、スーパーZやマシーンX、マシンRS3種がラインナップ、前回販売されたサファリ+タンク車モデル(倉庫にありました)などと組み合わせて置くのも良い感じになりそうです


秋はどっとお金が出そうで怖いですがその分稼がないとダメなのと積みプラとなっているモノを製作していかなければならないというプレッシャーにやられています

今月末はリフレッシュ休暇を入れましたのでココで作りたいものをある程度やって行く様にしたいです


また進展がありましたら書いていきます


あ!映画の中身ですか?

書き忘れていましたが今回は前回さらばの時に比べたら滅茶苦茶面白い!

え?コレが70歳超えた演技か?って思わさせる往年のタカ&ユージが戻って来ました

もちろんギャグ健在、銃アクション健在、ユージの走りも健在です

爆破シーンも健在でした、そして何処となく懐かしい街並み、、、

最後の最後にして無茶苦茶楽しい映画が出来ました、上映後にあまりにもカッコ良過ぎて涙が止まらなくなりました


こんなにあぶ刑事を語れるモデラーあまり居ないですよ、是非劇場で!


我が家にある最初の映画あぶない刑事のポスターです、、、東映さんと取引があった時代に入手した貴重なポスター、まだまだと帰って来た以外全てあります

ファンとして大事にしています


現在製作中は鉄道模型が大半になりますので非表示となります


また詳細は随時X(旧Twitter)で配信しますのでお楽しみに



☆完成

プラノサウルス プテラノドン


☆製作中

なし


☆保留(製作一時ストップ)

◯1/700 ピットロード FFM-4 護衛艦みくま✖️2

○1/200 ハセガワ L-1011 トライスター 全日本空輸仕様(ANAカラー)

○1/200 ハセガワ L-1011 トライスター 全日本空輸仕様(モヒカンカラー)

◯ 1/24 ハセガワ スピードスター ダンロップ ローラ T90-50 

◯1/24 アオシマ 三菱 デリカ スターワゴン (ミドリ)





またブログやX(旧Twitter)で随時製作風景はあげていきますのでそちらも見てください

X(旧Twitter)「雲雀丘正雀」で検索!