ゴールデンウィーク、、、

いろいろな事がありまして、特に後半は意識が無くなるほど仕事ばかりしていた様な気がします

おかげでマグロ丼を何回作った事やら、、、


そして静岡ホビーショーの時がやって来ました!

私は毎回前日入りしています

前日は1日観光をして当日はホビーショーと帰るだけってしています

前日の観光については1年前は休みを取り忘れたため2年前ですが沼津観光と清水エスパルスドリームプラザ散策でした



今回は清水港船撮りをして清水と言えば次郎長と言う事で生家や晩年の船宿を見学し家康の街静岡へ向かい静岡市立歴史博物館や櫓などを見学し宿へ



そして本日はホビーショーに、、、しかし人が多くやむなく田宮本社見学へ、、、

ホビーショー会場に戻ったのですが新製品や必要な場所だけ撮影して退散しました

静岡モディ4階でモデラーズフリマが行われていると言う事で行ってみたら500円の入場券、、、まぁ入りましたが(笑

ちょいちょいお買い上げ、帰りがけに駿河屋本店で買い物していると、、、目の前に聴き覚えのある関西弁のおっちゃんが、、、よく観ると海洋堂の宮脇センムさんでした

カメラが回っていなかったので完全に私用で来たみたいですね

外に出るとまたもや聴き覚えのある声が!

なんと吉本プラモデル部長のてつおプライムさんでした(しかし声デカ!)

横眼で観つつ飯を食べて帰宅の途に着きました


買ったものはまた公開したいと思いますが今回は絶版が含まれてますので、こちらはレビューをして行きたいと思います


さてさて模型ですが全く進んでません!

はっきり言って、、、仕事に疲れました

なので追々作って行きます


現在製作中は鉄道模型が大半になりますので非表示となります


また詳細は随時X(旧Twitter)で配信しますのでお楽しみに



☆完成

なし


☆製作中

なし


☆保留(製作一時ストップ)

◯1/700 ピットロード FFM-4 護衛艦みくま✖️2

○1/200 ハセガワ L-1011 トライスター 全日本空輸仕様(ANAカラー)

○1/200 ハセガワ L-1011 トライスター 全日本空輸仕様(モヒカンカラー)

◯ 1/24 ハセガワ スピードスター ダンロップ ローラ T90-50 

◯1/24 アオシマ 三菱 デリカ スターワゴン (ミドリ)





またブログやX(旧Twitter)で随時製作風景はあげていきますのでそちらも見てください

X(旧Twitter)「雲雀丘正雀」で検索!