今回はバスコレのレビューです

京浜急行バスのけいまるくんラッピングバスです

バスコレとして販売したのは杉田営業所所属のY2754、横浜みなとみらいバージョンです


この他に衣笠営業所所属の横須賀バージョンがあります

過去には羽田営業所所属の東京バージョンもありました(2025年にリニューアルして登場予定)


後ろには車両解説がされています


ではでは車両を見ていきましょう!

車両はいすずエルガ(日野ブルーリボンと同じjbas仕様)です

行き先は110系統横浜駅ゆき、この路線は杉田営業所のある杉田平和町が起終点となり磯子駅、滝頭、浦舟町、羽衣町、馬車道駅前、桜木町駅前を経由して横浜駅を結んでいます

元は横浜市営110系統、小さい頃よく乗っていて当時は共管でした、京急はいすずキュービックが来たのを覚えています

それよりか前は市電10系統だったそうです


後ろから、やっぱ非公式側の方がよく再現されていますね

けいまるくんはバスのマスコットですが、上に描いてある押しボタンのマスコットはけいまるくんのお友達で「ムッシュ・ベル」と言います

このムッシュベル、都度都度描かれているのですが知名度は薄いみたいです


他の営業所のけいまるくんラッピングバスも是非製品化していただきたいですが、、、

多分値段と需要がw

デカール作れる方、ぜひチャレンジしてみてください



こんな感じで私のコレクションを少しずつ出していく予定です