秋葉原のGMストアでこんなのを見つけました


長野電鉄8500系です

種車の東急8500系は5両で販売していますので3両キットでの販売は有難いです

アソートですので説明書などはありません、ホームページに公開している説明書を参考にして製作して行きます


先に床下部分を塗装していました

幸いなことに私の家に東急TSのモーター(文鎮旧動力)や台車がありましたのでこれを使用することにしました

なお前面の連結器はダミー、その他はカトーカプラーとしています


ボディ部分です

今回は箱にしてから塗装ではなく、塗装してから箱にするため窓ガラスも取り付けてから組み立てになります


屋根部分です

屋根とクーラー部分は別塗装後に取り付けて行きます


前面のガラスについてはクロスポイントブランドのピタ窓を使用して行きます

これは別売ですとなります

まぁ大体3000円位キット自体にかかっています

これにモーターや台車、パンタで大体7〜8千円くらいなんではないでしょうか?私はうちにあったのを使用していますのでキット代だけで製作になります


キットって何気にお金がかかるんですよね、、、


次回は塗装して行きます