今回は先日発売になりましたプラノサウルスシリーズからティラノサウルスをレビューしていきたいと思います

プラノサウルスシリーズはバンダイが新しく発売した骨格ビルドと恐竜ビルド2つが作れる模型です

恐竜ビルドを作る際は必ず骨格ビルドを作らなければならないので骨から組み立てられる新しいタイプの模型です


中身はこんな感じです

骨格部分はそれなりの色になってますのでそのままでも楽しめそうです

近年変わったティラノサウルスの羽毛はシールで再現されています


恐竜ビルドの方がプラ点数は多いですね


タッチゲートなのでニッパーなくても作れそうですがその辺はあった方が良いと思います



ティラノサウルスは肉食恐竜です、写真(東京国立科学博物館蔵)の通り頭がデカく尻尾が長いです

二足歩行をしていたと考えられています

ちなみに手は短いです

まだ解明されていないところがいっぱいありますが、私達の小さい頃はティラノサウルスは肉食最大でギャングの様な存在でした

いまはどうなっているのか、、、図鑑でも買って勉強したいと思います


次回から作っていく予定です

もし気に入りましたら下のリンクから購入できます