新年の新規はまずこちらから

1/200 ハセガワ B787-8 JAL仕様 です



Amazonのアウトレットで安売り(箱潰れ)していましたので前に購入しました


B787-8は自分見てるのかな?

羽田あたりで撮ってなくはないと思いますがほとんどがANAだったりします

B787-9のANA仕様も興味がありますので8と一緒に追々作っていきたいと思います



さて、中身がこんな感じです

重りはネジが付属します

他の方のサイトで見ていましたので貼り合わせる時にネジの頭が前に来る様に仕込みます(これによりもし中で脱落しても機首部分で止まりますので後ろにウイリーしません)


まずはタイヤから、実は只今製作中のモノのタイヤを塗る事情で先にタイヤだけを塗装することになりました


ハイ、タイヤブラック(タミヤラッカー)を吹き付けクレオスホワイトをホイールに入れました

乾燥後にランナーから外してゲート部分を塗ります(タイヤが多かったのでこのように対応)


ボディに移ります

まずはランナーから外してゲート処理します(写真は処理前)


貼り合わせます、、、

この時に極力段差を無くす様に付けていきます


次回以降乾いたら合わせ目に溶きパテを塗って段差をなくしていきます