Amazonを先日見ていたら気になる船を発見しました


1/700 アカデミー 韓国海軍独島級揚陸艦「独島」


なんとアカデミー科学が独島級揚陸艦を出していました

ちょいと面白そうだなぁって思い買いました


初めに注意しておきますが、模型が面白そうなだけのお話ですので経済や国交的な事ではない事を勘違いしないでいただきたいです

韓国や独島(竹島)に関する歴史は重々承知しております、モデラーとしての製作ですので歴史等は今回関係ありません

その様な模型とは全く関係ないコメントや批判は受け付けませんので悪しからず


中はこんな感じです

実際は色プラ仕様なのでサクッと組める様になっているみたいです

私は色を塗りますが、、、

あとフルハルモデルになりますが、ウォーターラインタイプにしたい場合は下の部分を取り外せば大丈夫です

ただ穴埋め必須です...


箱から出してみた感想は少ないなぁって事

同じ大きさになるおおすみやしもきたに比べたら全くないに等しい、そりゃ艦内の設備が全くありませんから、外ものだけですね


とりあえずはこんな感じからのスタートになります

今晩から製作する予定です

お楽しみに♪