官公書展の会場準備をレポートします
ここは上野公園の上野動物園となり
東京都美術館です(^ ^)
{ADB9250D-FECD-4FD6-9C6A-02464A3EC672}
正面が閉まっている時間の9時頃
裏の関係者口から入りますσ^_^;



開催会場はまだ空です(^ ^)
この仕切り壁を陳列部長デザインで
{91BE552E-E975-4D56-A3E4-6D6D3726D499}
移動させます\(^o^)/
{0F38D693-AA4C-40B6-B4E2-67581C28EBE6}
ダーーーーーん
このスペースは9つ有る展示室中の
第1室
会長副会長、理事長に顧問、常任総務
文部科学大臣賞、招聘審査員賞など
大幹部と大作が展示されるコーナー
だから広いです;^_^A


あらかじめデザインした通りに
仮置きしていきます;^_^A
{898282CD-BDD3-4EB9-80EA-72C03ACC0D6B}
各コーナー全部仮置きします;^_^A
{A05599C7-6E8E-4A65-A1E0-B6ED5F3CEB70}




ここからが大仕事
隣どおしが似たような作品や
額装の色が近い作品、同じ会の方など
隣り合わな様に交換入れ替えを
繰り返します;^_^A



作品の縦横のサイズなど離れ観て
かなり慎重に複数人で納得するまで
入れ替えます;^_^A


しかし大幹部の先生方が
良いんじゃない…とコメントされると
入れ替え完結\(^o^)/


各コーナーに陳列された作品の
作者姓号を五十音順に並べて名簿作成
明日から受付で使います
どのコーナーに展示されているか
来客に素早くご案内する為です(^ ^)
{D9EE1242-19BD-4459-9B83-4A931112F9BA}
午前中はここまで準備します
藤川抱神


以前のブログを再編集して掲載しました