こんにちは。しょいです。

子供がいないアラフォー主婦のゆるい日常をお届けしています。

 

いいね&フォローをしてくださっている方はいつもありがとうございますニコニコ

 

 

 

先日行った旅行で小倉駅の「かしわうどん」や岡山駅の「ぶっかけうどんふるいち」を食べてきました。

 

 

下関から山口県をウロウロする旅行だったのですが

新幹線の到着が小倉駅だったので

 

是非、北九州名物が食べたい!

 

と思い乗り換え15分の間に行きました。

パッと食べれるのもホーム飯のいいところ指差し

 

あぁ駅のホームで食べるうどんの旅情よ

 

小倉駅のかしわうどん↓

 

店員さんのつゆを盛る目の前で食べたので

めちゃくちゃ暑かった煽り

 

かしわうどん

 

うまいニコニコ

つるつるで柔らかめな麺に甘めの汁が最高。

 

 

そして旅行の帰りには

わざわざ新幹線を岡山駅で一度降りて立ち寄った

 

ぶっかけうどんふるいち↓

岡山駅には四国からの乗り換えなどで2・3回降り立っているのですが

なかなかチャンスがなく今まで食べれなかったので

今回はわざわざ新幹線降りました笑

 

1度食べてみたかった!

ぶっかけうどん。

 

こちらも、うまーいニコニコニコニコ

 

駅のホームで食べる麺のクオリティではない。

 

うどん王国香川県が近いからですかね。麺がかなりうまいです。

濃い目の味でちょっと甘いのがたまりません。

 

 

駅のホームで食べるうどん。最高ですね。

 

そういえば去年は名古屋駅のホームできしめん食べました。

 

こちらもおいしかった。

 

駅ホームのお店は

安い・早い・うまい

 

そしてその土地っぽい出汁の味がわかったりして

なんとなく旅情がある。最高ひらめき

 

私的には立派なご当地グルメだと思います。

 

また旅に出たら駅グルメを楽しみたいですよだれ